見出し画像

パラレルワールド / マンデラエフェクト・世界線

こんにちは、TOYOです。
今回は「マンデラエフェクト(マンデラ効果)と世界線(タイムライン)」についてお伝えしたいと思います。
世界の謎を理解する上では決して避けられないものであり、とても複雑で難解なテーマです。

パラレルワールド(並行世界)

私たちのいるこの世界は3次元の世界です。そしてこの3次元は4次元世界に包含され、4次元世界は5次元世界に包含されるというように、この世界は無数の次元が存在する多次元構造となっています。

さらに、この多次元構造の世界には、私たちの住む世界とそっくりな世界が無数に存在します。
これらの世界は「パラレルワールド(並行世界)」と呼ばれています。
私たちの住む世界は、無数にあるパラレルワールドの中のひとつの世界線です。

例えると、沢山の積み重ねられた紙の一枚一枚がそれぞれの世界線のようなものです。

私たちは実は、気づかないうちにこの沢山の世界線を移動している場合があります。しかし、これまでの世界線と同じ様に見えるために気づきません。

私たちの意識 (魂) は、寝ている間、別の世界線へと移動しています。
私たちはそれをただの"夢"と思い込んでいます。
色があり、ハッキリとした夢の場合は、パラレルワールドの別の世界線へ移動しています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)

ネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領

マンデラエフェクト(マンデラ効果)と呼ばれる現象があります。
これは、事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指します。

南アフリカの元大統領、ネルソン・マンデラ氏は、2013年に95歳で死去されました。しかし何故か、"1980年代に獄中死していた"という記憶を持つ人が、世界各国に大勢現れたことに由来します。

これは、マンデラ氏が「1980年代に獄中死していた世界線」から、「存命している世界線」へ、大勢の人々が一緒に、パラレルワールド間の移動を体験したことによるものと考えられています。

事実と異なる記憶の例を挙げると、以下のようなことがあります。

①心臓の位置

私が以前いた世界線は、心臓は左にありました。左胸に手を当てて心臓の鼓動音を聞いていたこともあります。
私と同じ様に、「心臓は左だった」という記憶を持つ人たちが大勢います。

左ポケットに金属が入っていて銃弾を受けても幸い助かった、というようなドラマを見ていた記憶もあります。

しかし、この世界線では心臓は真ん中であり、学校でも昔からそのように教えられています。

 少し前までは、左側で心臓の鼓動を感じることはありませんでしたが、今は、以前のように左側で鼓動しています。

②肋骨

私がいた世界線では、肋骨は胸部内蔵を覆ってはいませんでした。
上の画像、右のように肋骨の真ん中は繋がっておらず、肋骨が折れて肺に刺ささるという事故が、よくニュースで報道されていました。
しかし、こちらの世界線では胸部内蔵を覆っているようです。
身体的な構造はより強固になり、安全な状態になっているようです。

③頭蓋骨

頭蓋骨は上の画像、左のように目の裏に骨などなかったと記憶しています。
こちらでは右のように教えられているようです。

④ビーナス誕生

ボッティチェリ「ビーナス誕生」

私の記憶では、ボッティチェリの描いた「ビーナス誕生」のビーナスは帆立貝 (2枚貝) の上に立っていました。
これについても、同じ記憶を持つ人たちが大勢います。
この世界線では、ご覧のように、ビーナスは1枚貝の上に立っています。

⑤ギザのピラミッド

エジプト・ギザのピラミッド

エジプト・ギザのピラミッドは三大ピラミッドと呼ばれ、3つのピラミッドしか存在していませんでした。この世界線では3つのピラミッドの手前に、小さなピラミッドがさらに3つ存在しています。

⑥ツタンカーメンの黄金マスク

この黄金のマスクの頭飾り正面にコブラとコンドルを模した飾りがついています。
しかし、多くの人々が「頭飾りの正面にはコブラしかついておらず、コンドルはついていなかった」と主張しています。

⑦オーストラリアの位置

グーグルマップ参照

現在の世界地図では、オーストラリアがインドネシアのすぐ下にあります。
オーストラリアはもっと下に位置していたはずです。
ニュージーランドの位置も記憶とは違います。

インドネシアのアンボンからオーストラリアのダーウィンまで距離が、
1020kmだそうです。 この距離は、東京と青森の距離より短いのです。

記憶どおりの地図

これが記憶どおりのオーストラリアの位置になります。
ニュージーランドもこの位置にあったと記憶しています。

⑧日本列島の位置

日本列島の位置は左の地図が正しいと思ってましたが、この世界線では右の地図が正解のようです。
韓国(大韓民国)が九州のすぐ横にあります。

しかも、日本列島のサイズが大きくなっているように思います。

⑨メリーさんのひつじ

童謡・唱歌 メリーさんのひつじの歌ですが、この歌詞をどの様に覚えているでしょうか?
私がいた世界線では、「メリーさんのひつじ、ひつじ、ひつじ🎵…」でした。
こちらの世界線では、上のように「メリーさんのひつじ、メエメエひつじ🎵…」となっています。
この歌詞は、途中で変えられた訳ではなく、最初からこのように教えられていたようです。

⑩カエルの脱皮

蛇の脱皮は知っていますが、カエルの脱皮など一度も聞いたことはありませんでした。
どうやらこちらでは、カエルも脱皮するようです。

その他にも、マンデラエフェクトの存在を示す、様々な記憶違いの現象が存在します。

レオナルド・ダ・ヴィンチ作「最後の晩餐」

最後の晩餐で中心に立つキリストの背後には何があるでしょうか?
実は、窓ではなく壁だったと記憶している人が多いのです。

東京都大田区

東京都大田区が『太田区』だった記憶 この勘違いをしている人は多い…

思考が現実を創り出す

私たちが体験している世界は、潜在意識が外の世界に投影されたものです。
思考が現実を創り出しています。
思考が先、現実があと
です。

私たちに見えている世界は、集合意識が外に投影されたものです。
私たちの集合意識が変われば見えてくる世界、体験する出来事は変わってきます。

意識を高い波動領域(周波数)に合わせている人たちは、やがて高次元の世界を体験することになります。
しかし、低い波動領域に合わせている人たちは、高次元を体験することはできず、これまでと同じ3次元の世界を体験し続けます。

地球が5次元へとアセンションしているために、この2つのグループの差はますます大きく開いてきています。
このために、今、完全な2極化が起こっています。
それぞれが見ている世界の見え方が、まったく違うのです。
この世界には、沢山の世界線が存在します。

通常、同じ周波数の人同士が集まっています。同じ波動領域にいるからです。あなたの親しい友人たちは同じ周波数の人たちです。
「類は友を呼ぶ」ということです。
同じ周波数のもの同士が引き寄せ合います。
あなたと友人たちは、同じ世界線の中にいます。

しかし、不特定多数の人たちが集まる場所には、様々な波動領域にいる人たちが集まってきます。自分たちより低い周波数の人もいれば、高い周波数の人たちもいます。
TwitterやFacebook、Instagramなどネットの世界も同様に、不特定多数の人たちが集まっています。

同じ世界線にいる人たちがひとつの円だとすると、そこには沢山の円があり、その円同士が重なり合った部分が、Twitterだったり、Facebookだったりするわけです。

世界線(タイムライン)

世界線がどのように分岐するかというと、それぞれの人たちの周波数の違いもありますが、それだけではありません。

あなたが道を歩いていて、通りを右に曲がるか左に曲がるかを迷って、右に曲がったとします。その後、あなたは右に曲がったことで見えてくる景色や出来事を体験します。
しかし、同時に左に曲がっていた世界線が存在することになります。
その場合、その後に見えてくる景色や体験する出来事は違ってきます。
この瞬間、2つの世界線が創造されます。

あなたが、大好きな人との結婚を決意し、結婚したとします。
数年後、子供が生まれ、家族仲良く暮らしている世界線が存在します。
しかし、結婚をせず、一人で生活しているという世界線も同時に存在します。数年後、別の人と出会い、その人と結婚しているかも知れません。

このように、この世界でのあなたの選択によって、幾とおりもの沢山の世界線が創造されていきます。

さらに、世界線について調査されている方の情報によると、2021年10月中旬に大きな世界線移動が起こったと考えられます。大勢の人たちが一緒に、これまでいた世界線から今いる世界線へと移動してきて、融合された可能性が高いと考えられます。

このように、この地球の中で、過去から現在に至るまで沢山の世界線が創造されてきたのです。
今、私たちがいる世界は、沢山のパラレルワールドの中のひとつの世界線に過ぎないのです。

ブログ作成にあたり、以下のブログを参考にさせていただきました。
笹原俊さん「笹原シュン☆これ今、旬!!」

みんカラさん「マンデラエフェクト 人体編」

プレミアムごまさん「マンデラエフェクト(マンデラ効果)【パラレルワールドから来た記憶】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?