見出し画像

ニュータウン再生 奮闘記 2020/7/18〜19

2020/7/18
ニュー喫茶幻にて学生シェアハウスの学生達と地域の起業家とのミニ交流会を行いました。

画像1
画像2

またしても韓国人留学生ダソル君に焼肉をレクチャー頂き、みんなで美味しく頂きながら、地域での起業や郊外ニュータウンの課題など意見を交換しました。
学生達にも貴重な機会となったようでした。
起業家の皆様ありがとうございました!


2020/7/19
学生達と一緒に隣町・ときがわ町にて開催されたときがわカンパニー主催の「本屋ときがわ町」へ参加しました。
この日はニュー喫茶幻でもお金にまつわるワークショップをやってくださった鈴木さんが比企起業塾のメンバーのふせぎつねさんと一緒に「お金と民俗学」というトークセッションを行っておりそちらも少し参加させて頂きました。

画像3
画像4
画像5

ワークショップはお金というものを改めて考えさせられる有意義なものでした。

学生達も2日間にわたって様々な活動をする大人達と出会え、大いに刺激になったようです。

また、今回のきっかけで8月本屋ときがわ町では鳩山町学生シェアハウスのメンバーとときがわ町で映像制作をする大学生のグループとの交流イベントを行うことになりました。

大学生達の動きでさらに比企が盛り上がっていきそうで楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?