見出し画像

人生の流れ

振り返ってみると、その時、その時で、「その時にやるべきこと」と言うのがあったのかな、と思う。

人生の前半では、苦しい経験や、悲しい経験が、自分に選択権もないままやって来て、

後半に入ってからは、自分で選択して、出来るだけ、やりたい事を、やるように、として来た。

思ったような結果は出ていないけど、自分なりの満足感は、とてもある😊

よく、「結果じゃない、プロセスだ」と言うけれど、本当にそうだな、と思う。

自分の心が、「やりたい」と言っている事に従って進んで来たら、

何だか初めに思っていた所とは、違う所に行ったりもしたけれど(笑)

とても、満足している😊

やってみて、初めて分かった事がたくさんある。

そのお陰で、何だか、すっかりこだわりが取れてきた😊

「やりたいこと」がまだ出来ていなかった時は、何が何でもこれをやりたい!と強く思った。

今思えば、それは、この人生で必ず経験しておくことになるものだったのかな😊

それを「経験」することが、大事だったんだな😊

やりたいと思った事をやった、

行動した、

それが大事だったんだな。

結果はどちらでも問題ではない。

挑戦した。

勇気を出した。

経験した。

それでいいんだな😊

「失敗」に終わったようにみえた時は、なんでこんな事を始めてしまったんだろう、と、自分を責めた時もあったけど、

今思えば、よく勇気を出したな、と、自分を褒めてもいいくらいだ😊

挑戦する「経験」をした。
それで、十分😊


これでいいのだ(笑)😊←またどこかで聞いたセリフ(笑)


さて、また、これから、どんなことに「心が動いて」行くのか、楽しみです😊

挑戦する勇気、大事にしたいな、と思います😊

ちょっと怖い時もあるけれど(笑)😅

チャレンジ、チャレンジ😊

経験、経験😊

それで、いいんだ、と思う😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?