見出し画像

問を持つ

せっかく生まれてきたのだから、生きているうちに、できるだけ成長したいな、と、思う。

成長するには、自分への問いかけと、その後の行動かな、と思う。

よく、自分に問いかける。

私は何がしたい?

本当はどうなりたい?

どう在りたい?

問いかけていると、何かしら、インスピレーションが降りてくる。

それを行動に移す。

その繰り返し。


少し前までは、焦りがあった。

まだまだだ、と言う思いがあった。


いつからか、焦りもなくなっていた。

今の自分を、そのまま、認められるようになって来た。

もちろん、今の自分は、出来るようになったのかと言えば、その逆で、全然ダメダメだ。

そんなダメダメな自分を、認められるようになったのだ。

ダメな自分も、可愛いじゃないか。

一生懸命頑張っても、出来ない事があるなんて、それもまぁ、楽しいじゃないか。

これでいいのだ

(あれ?どこかで聞いたセリフだな😅(笑))


自分に問いかけて、出来る事を、して行く。

これが、楽しいんだな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?