見出し画像

上手く行っていない、と感じる時

なんとなく、思ったようにならないな、とか、上手く行かないな、と感じる時、

そんな時は、実際は、

「上手く行っていない」のではなくて、

上手く行っていないと、「感じている」のですね。

なぜ、上手く行っていないと感じるのか。

自分の中に、本当の理想があるから。

本当は、どう成りたかったんだろう?

自分に聴いてみる。

すると、いろいろと、本当の気持ちが観えてくる。

本当は、こうしたかった。

本当は、こう成りたかった。

ここで、自分の本心を知る。

一度時間を取って、ちゃんと自分の心の声を、聴いてみる。

そうすると、今までぼやっとしていたものが、はっきりとしてくる。

今までも、分かっているつもりではいたけれど、それが、もっと、クッキリはっきり、して来る。

実は自分が何にこだわっていたのかが、はっきりと、観えてくる。

すると、次にやる事、が、もう分かっている。

自分の本心を軸に考えれば、もう答えは出て来る。


なんとなく上手く行っていないな、と感じる時は、自分の中の自分が、
「ちょっとちょっと、話を聴いて!」と言っている時なんだと思います😊


時々時間を取って、自分との対話が、出来るといいですね😊

そうすると、心が喜びます😊

余分な力みが、抜けます😊


自分と仲良く出来ると、いいですね😊


🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

お話を聴くことをしています😊
↓お気軽にご利用下さい🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?