見出し画像

「あなたの世界を見つけ出す」セッション

こんにちは。いつも読んで下さって、ありがとうございます。

私は、「傾聴」という、人の「心の声」「本当の気持ち」を聴くということをしています。

ここ最近、セッション中に「内観」についての質問を、続けて頂くことがありました。

・自分なりに、内観をしているけれど、これでいいのか分からない
・自分一人では進んでいけなくなるので、寄り添ってもらいたい
・実際に内観をしている人に、教えてもらいたい
・どうやって自己対話をしたらよいのかわからない
などのお声を頂きました。

そこで、新しく
「あなたの世界を見つけ出すセッション」
というメニューを作ることにしました。

私の場合のお話ししか出来ませんが、私はもう何年も内観を続けています。
10年間毎日「気づきの日記」というのを付けていた頃もありました。内観を始めたのは、そのあとです。今、思えば、10年も毎日、その日に気づいたことを書くという行為も、十分「内観」になっていたとは思いますが、その頃は、内観という意識はなく、ただ「気づき」を書き続けていました。

その後、瞑想や内観をするようになって、何が変わったかというと、「自分への理解」のような気がします。「自分」というものが、どんなものなのか、「人」というものが、どんなものなのか、「意識」というものが、どんなものなのか、「生命」というものが、どんなものなのか、、、

もちろん、何かひとつの「正解」が出たわけではありませんが、私なりに、ひとつ、ひとつ、「腑に落ちる」経験をして、「納得」できるようになってきました。

そして今では、ずっと内側にあった「苦しみ」から解放されています。

今、「傾聴」をしながら、「この方にはどこまで話していいかな」ということに気を付けて、「話さない」ことがたくさんあります。
今の段階で「受け入れられないこと」は、「今は聞かないほうが良いこと」だと思っているからです。
今「受け入れられそうだな」と感じる方には「お話をする」ことがあります。その方の準備ができていれば「スッと」入って行きます。

「あなたの世界を見つけ出すセッション」では、普段の日常で、ご自身で「内観」ができるようになるための、「サポート」のような役割をさせて頂きます。
また、「自分ひとりでは進めない」という、「自分には見えなくなっている部分」をお伝えするということも、場合によっては、させて頂こうかと思っております。

「内観」ができない、
一人でつまづいている、
「苦しみ」から抜け出したい、
「悟り」へ向かいたい、
辛いので寄り添ってもらいたい、

という方向けのセッションになります。

時間 1時間
料金 1万円 → 3千円(3月末までお試し価格でさせて頂きます)
🍀zoom、ライン通話、にて、対応させて頂いております

ご連絡は、LINEの方へお願い致します↓😊


🌿著書【「わたし」というオリジナル】
「心を整える」というテーマで書きました。
手に取って頂けたら嬉しいです😊よろしくお願い致します🙇‍♀✨😊

[頂いた感想]
・私がワラをもすがる思いで心の取り扱い方を学ぶためにアメリカに勉強に行ったりして、学んできた、大切だと思うエッセンス、ヒントが書かれていました
・普段、本を読む習慣がない私ですが、とても読みやすかったです

ご感想をありがとうございます🙇‍♀✨😊

ホームページ


今朝の空♪☀
今朝も気持ちの良い空です♪✨😊

最後まで読んで下さって、ありがとうございます🙇‍♀✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?