一緒にいたいだけじゃダメなの?

彼氏・彼女、恋人、夫婦

友達

の違いってなんですか。

それって抱きしめたり、キスしたり、それ以上のことができるかできないかの違いですか?

生物的にはそうかもしれませんが、人間は違うと思う。

人間には理性があって考えを話すことができる。

だから私は、人間はより精神的に密接な関係であることが両者の関係性の違いだと思う。

例えば

一応、彼氏彼女という関係をお互い理解していて、付き合っている。

毎日デートして熱い夜を過ごして、また次のデートも同じように過ごして、またその次も、、、。

というカップルがいたとするならば、それはもうただのセックスフレンドであると私は思う。

デート中に何を話そうが、何しようが、男はその夜のことしか考えていないでしょ。

今日話したことが楽しかったなら、そのまま夜は、ベットではなく会議室のような部屋で朝まで討論したって楽しいはずだ!

私はそう思うなあ。

でも、先ほど挙げた熱い夜カップルも、

どちらもsexが好きで、体の相性が良くて、それをすることで欲求だけでなく、幸せと感じることができるなら、私が言っている討論カップルとやってることは一緒なんじゃないか?

お互いに幸せになるためにやっていることなのは、行動の仕方が違うだけで、気持ちは同じなんだと思う。

だからそれで良い人がいるならそれで良いんだと思う。

だけどわたしは、sexはしたくない。

基本的に好きじゃない。

もともと好きじゃないのに好かれるためにやってた。

なんて悲しいことだろう。

わたしはもっと手を繋いだり、ぎゅーっとしたり、ただ一緒に寝転んだり、たまには議論だってしたい。お互いにおしゃべりあって楽しい時間を過ごしたい。

そういうのがしたい。

ああ、この人好きだなあ

って思っても

ああ、この人とsexしなくちゃ彼女にはなれないのか。

でも違う。

この人とsexしたいから付き合うのではない。

この人とただ一緒にいたいから付き合いたいんだ。

それでわかってくれる人なら良いじゃないか。