外山恒一&藤村修の時事放談2018.4.25「〝いい人〟安倍ちゃんは政治家には向いてない」(もくじ)

 【外山恒一の「note」コンテンツ一覧】

 一連のコンテンツの中でも、藤村氏との〝時事放談〟シリーズは、藤村氏の圧倒的な無名度(笑)にも関わらず、日本を代表する知識人・絓秀実氏との対談シリーズや日本新左翼運動史に燦然と輝く〝黒帯アナキスト〟千坂恭二氏との対談シリーズと大差ないほどの人気を誇っているようなので、もはや多くの説明は要しないだろう。
 福岡在住の同い年の極右の天皇主義者で、しかし〝異端的極左活動家〟時代からなぜか周囲で最も話の合う存在だった藤村修氏との、約半年おきの〝時事放談〟の第5回である。
 とはいえ第4回(2017年6月)から少し間が空いて、2018年4月25日におこなわれ、紙版『人民の敵』第42号に掲載された。
 例によって藤村氏の野間易通氏への異常な愛情から、多少は〝しばき隊の話〟にも話題が流れがちではあるが、基本的には第4回と同様、ちゃんと〝時事放談〟をやっている。

 その1(原稿用紙換算20枚・うち冒頭7枚分は無料で読める)
 今回もまた延々と〝しばき隊の話〟を?
 西部邁氏の自決
 〝つくる会〟には大東亜戦争肯定論者がいない!?
 「ゴーマニズム宣言」連載復活
 小林よしのりはやっぱり死刑でいい
 「解散総選挙をしろ!」と云えない〝反アベ〟派

 その2(原稿用紙換算19枚・うち冒頭7枚分は無料で読める)
 小選挙区制の是非を争点に……はできない
 〝アベ政治を許さない〟理由
 日本の〝蚊帳の外〟っぷりがもはや痛快
 安倍内閣をただ倒しても意味がない
 むしろ安倍ちゃんはポピュリズムを恐れている
 〝忖度不能〟長渕総理の誕生を望む

 その3(原稿用紙換算21枚・うち冒頭9枚分は無料で読める)
 安倍ちゃんも反アベ派もポスト・トゥルース
 恒例の〝安倍ちゃん=いい人〟説
 フェミニストはアベ夫妻を絶賛すべきだ
 〝MeToo〟ムーブメントへの違和感
 演劇土人集落への助成金は全額カットしろ
 〝パヨク的思考〟=思考停止=PC化

 その4(原稿用紙換算21枚・うち冒頭8枚分は無料で読める)
 野間っちの新刊『実録・レイシストをしばき隊』
 九州にしかない野蛮な風習〝朝課外〟
 外山流〝反管理教育〟運動vs部落解放同盟
 学校に通ってると土人になる
 若者はどんどんバカになっている
 〝安倍内閣〟とかより大学状況のほうが深刻でヤバい

 その5(原稿用紙換算21枚・うち冒頭8枚分は無料で読める)
 10年代は〝スカ〟だった!?
 〝ナカソネを倒せ!〟と〝アベを倒せ!〟の差
 21世紀の〝若い活動家〟群像
 山本太郎を〝応援する〟のではなく〝呼応する〟べし
 野間キモヲタ説は本人ではなく周りが判断すること!
 反アベ派より安倍ちゃんのほうが〝ノイズ〟に寛容

 その6(原稿用紙換算19枚・うち冒頭7枚分は無料で読める)
 山本太郎は安倍ちゃんを〝ホメ殺し〟しては?
 小説の〝検閲〟読書会をやりたい
 〝文学者の想像力〟なんて大したことない
 〝戦争を知らない世代〟など存在しない
 衝撃の〝ブラ陛下〟事件

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
革命家。マルクス主義、アナキズムを経て03年よりファシスト。福岡市在住。九州ファシスト党〈我々団〉総統。サイト「外山恒一と我々団」(link: http://bit.ly/1wp0Ggi)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。