見出し画像

自己紹介してもいいですか?

自己紹介

  • 乾 蓮(いぬい れん)

  • アラフォーのしなびた男性

  • 同性愛者(男が好きな男!)

  • やる気スイッチがよく迷子になって、スイッチが入れば、結構やれる

  • 甘いものと辛いものが大好き

  • ここだけの話、100kg→80kgまでのダイエットに成功した(今も継続中)

  • 初対面の方には100%人見知りして、人酔いしてしまうことも…。

  • ここだけの話2、動画配信経験があり、某動画サイトで登録者数が500人ほどいた(今はもう無いですが…)

  • 色んなことに手を出して、途方に暮れることもしばしば…(今は散見しないようにしています!)

何故、執筆?

  • 10年ほど、白衣を着て、バリバリと?働いていましたが、ストレスが原因で、前線から離れました。他の場所も経験しましたが、体調が芳しくなく、このままだと生きていけないと途方に暮れていました。

  • その時に、「自分は一体、何が出来んねん!」ってケツを叩きながら、幼少期から振り返ることにしました。

  • 色々と思い返したりして、小・中学生の時に、一次創作(その頃は「一次創作」という言葉自体知らなかった)でオリジナルの物語を学級新聞に載せたりしていました(今思えば、くっそ恥ずかしい黒歴史)。

  • 元々、「妄想大好き男の子」だったし、姉が読んでいない りぼん や なかよし を読んだり、童話もよく読んでいました。いたいポエムも書いてました。

  • そんなこんなで、脳の情報処理能力がバグったせいもあり、「頭の中の整理をするのに、アウトプットが出来ればいいかな?」と思いまして、「じゃぁ、頭の中にある情報を文字として落とせばええやん」となり、「とりあえず…よく分からんけど、物語書いてみよう!」となりました。

何故、男なのに、BL(ボーイズラブ)?

  • これは、答えが1つしかありません!

  • 「ボーイズラブが好きだから」「自分もそんな恋愛がしたいから」

  • 2つやん!…というのは、さておき。

  • 長年の独身生活の影響で、妄想するのはもっぱら、スパダリ男子とデートするくらいしかしていません(末期ですね)

  • 「ほな、ボーイズラブ書くでぇ~!」となった訳です(我ながら、酷い)

  • ムーンライトノベルズ、アルファポリス、エブリスタなどで、2021年3月30日より執筆活動を始めました。

noteを始めた理由

  • 現在、執筆活動を始めて、2年目になります。

  • 可もなく不可もなしという感じで、ランキングで上位を経験したこともあります(エブリスタのBLトレンド最高5位)が…。

  • 因みに、『週末、君の焼いたカップケーキをひとくちだけ。』というザ・王道BLです(レーティング指定がありますので、18歳未満はご遠慮ください)。

  • その後は、伸びがあまり良くなく、大賞にエントリーしても、中間位。

  • 何本か書くものの、読者の心を掴む事が出来ず、イマイチな感じに…。

  • 「このままじゃ、ダメだぁ~」「私の生活が終わるぅ…」と悩んでいた時に、とある作家さんからアドバイスを頂きまして、

  • 「ほんじゃ、最初から学び直すか!ついでに、私がまとめてきたものをnoteで公開すれば、私と同じように悩んでいる人の役に立つはずじゃ!」と勝手な妄想をし、現在に至る。という訳です。

今後のこと

独学ですが、ひとまとめにして、公開しようかと…。
あとは、公募の話などですかね?(今は勉強優先ですが)

最後に

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
公開と言いつつ、自己満足noteになるし、解釈違いなども出てくるとは思いますが、お手柔らかにお願いします!(優しくして!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?