見出し画像

休む決心をした

1週間様子を見ますと先生に伝えた週末に、今お付き合いしている人と会って話をした。

仕事を休んでゆっくりした方がいい。

と言われた。
次の金曜に受診予定なので、そこで仕事を休むことを先生に伝えようと決心。

週明け月曜日(2022.01.17)、やはりキツイ。
火曜、水曜と仕事に行ったが、今日(2022.01.20)、朝から仕事に行く気になれず、症状もキツイので休んだ。

心療内科の予約を今日の午後に変更してもらい病院へ。
先生に症状や気持ち、休む決心をしたことを話して、診断書を書いてもらった。

これからどうなるのか、いろいろな不安が押し寄せる。
でも、毎朝のツライ思いが和らぐかもしれないという安心感もあった。

診断書が出たことについて上司に連絡。
仕事のことは心配せず療養するよう言われたが、申し訳ない気持ちでいっぱい。
あまり考えないようにしようと思う。

子供たちにも話さないと。
今晩ゆっくり説明しようと思う。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?