見出し画像

休職3ヶ月目突入

ご無沙汰の更新。

3月初旬はすごく調子良く、このまま年度内に復職できるんじゃないかくらいな勢いだった。

調子が良いので家に閉じこもってるのもなぁと思い、色んなところを散歩。

朝、子供たちを送り出して、前日に探していた散歩コースに車で向かう。

以前は、車を運転するだけでクタクタになるくらい酷い症状が出ていたけど、今は運転が楽しいくらい。

いろんなところを散策して、気持ちよかった。
上の写真は散策した時に撮った山道。

3月中旬、先生に復職の話をすると難色な感じ。
体は大丈夫だったが、意欲があまり湧かない状態だったから薬を新しく出してもらった。

その薬が悪かった。
意欲より希死念慮の方が強く出てしまって、少しずつ調子が悪くなる。

3月下旬に受診して、その薬をやめることになった。
復職は当然ダメ。
私自身が年度末や年度初めに合わせた復職を考えて焦っていたのが悪かった。

焦ったらダメやな。

会社に報告したら、焦らずゆっくりしなさいと。

そうさせていただきますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?