平凡 とは なんだろう 。


私の人生は平凡以下。地平線の様に地の底をずっと這いつくばっている。
ただ人並みに人生をおくりたいだけなのに何が弊害となっているのだろう。

ずっと ずっと ずっと考えてきた。何が駄目なのか。

人生とは何が起こるかわからない・・・だが何にも起こらない。
何がきっかけでワクワク、ドキドキさせてくれるような人生を歩めるのだろう。

平凡とはなんだろうかと電車の椅子に座り漠然と考える。

平凡とは人それぞれ、平凡が良いという人もいるし捉え方も違う。

住む世界、地域が違えば、自分の立ち位置が他人から良く見える。
例えば、貧困の国からすれば羨ましくみえるだろう。

平凡とは簡単のようで難しい。
人間ではなく、犬や猫その他動物は平凡なんだろうか。

人間は文化をつくり平凡を捨てたのか
格差社会、当然、弱者は淘汰される。

このようなことを電車の中でついつい考えてしまう。

人間はとてもとてもとても弱い生き物なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?