【2024年4月30日WEB配信】 春季WEB勉強会のご案内
2012年から四半期ごとに4回(1月、4月、7月、10月)、その年のフォーキャストブックに基づいて行ってきた定期勉強会。近年は新型コロナウィルスの影響でWEB配信という形に切り替え、昨年末からは録画配信を選択いたしましたが、アーカイブ期間等の設定により毎回新規の視聴者様も増加しております。前回の勉強会は一部トラブルもありご参加いただいたお客様に置かれましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたが、今回の勉強会の詳細は下記の通りでございます。当日視聴できないお客様も、アーカイブ期間中はお好きな時間にご視聴頂けます。
どんでん返しは倍返し、第2四半期、儲けの機会を探る
講師:鏑木 高明 (株式会社投資日報社 代表取締役)
【主なテーマ】
・年前半の最重要転換期を迎えて
・豹変するFRB議長(きっかけは何か)
・市場を転換させる日米金融政策の行方
・カギ握る米のCPIとコアCPI
【マーケット予想】
・ピークに向けた加速局面か大転換か(株、ゴールド、為替、金利)
・どんでん返しは倍返し
毎回、当勉強会では、フォーキャストにおけるメリマン氏の見解に加え、フラクタル分析等、鏑木の独自の視点も交えて、四半期ごとの相場分析をしており、当勉強会における目玉となっております。前回は資料のみでしたが、今回はこの資料に加え、過去のフォーキャストブックや、これまでに提示した各種相場の長期サイクルの検証。それを踏まえた今後の見通し予測、更に実勢相場とアストロロジーとの再検証から、2024年第2四半期の国内外株式、通貨、貴金属の展望を、波動、日柄、値幅の観点から動画解説して参ります。
4月は年内最強の天体位相である木星・天王星コンジャンクション(0度)が終了して間もない時間帯。そして6月2~3日には木星・冥王星トライン(120度)が控えています。この動きと相場サイクルはどう関係して行くのか…。どうぞご期待ください。
なお、WEB開催のため質疑応答の機会はございません。ただご不明な点があれば、メール等でご質問いただければ、直接ご返信させていただくか、弊社YouTubeチャンネル内で鏑木か林がピンポイント回答させていただく所存です。
皆様のご参加を、心よりお待ちいたしております。
お申込みはこちらからお願い申し上げます↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?