見出し画像

私の朝のルーティン

どーも、沖縄で超零細商社を経営している沖太郎です。

今回はnoteさんのキャンペーンの #朝のルーティン  について書いていきます。

私にも #朝のルーティン  があります。
一応。

①4:30-5:00に起きる
②スマホを持ってリビングに行き、口をゆすいでから水をコップの半分飲む
③スマホを持ったままリビングのソファに横になりながらXをチェック
④Xでは2つのアカウントで投稿して、もう一つのアカウントで色々な情報を得る
※以前はXチェックの後に新聞をスマホで読んでたが、今はXから情報をとるので新聞は解約した
⑤Xチェックが終わった後は、スマホから会社のパソコンを覗き、本日のやるべき事を考える。その場でやる必要がなければKindleにて読書する
⑥読書がひと段落ついたら、noteの投稿記事を作って投稿する
⑦子供達が起きてくる7:00-7:30まではひたすらXチェックと読書を繰り返している
⑧子供達が起きてきたら、一緒にご飯食べて、9:00までには家を出る

これが私のルーティン。
たまに二日酔いとか、前日の肉体労働で疲れて起きるのが6:00になったりしますが、基本的には4:30-5:00に起きてます。
ほんとは4:00に起きたい。
4:00に起きたらさらにやりたい事ができる。
朝の30分てほんとに大きいのでなるべく早く起きて色々な事をやりたいんです。

私は外回りも午前中で終わらせるので、13時過ぎると仕事が終わってる感覚です。
ここから半年くらいは子供達が17時に帰ってくるので、16:30には家に帰って末っ子を抱っこしながら晩酌してます。
そして、21:00-21:30には寝てます。
ほんとは7:30に寝て3:00に起きたい。

子供が大きくなってからじゃないと無理かな。
後5年は今の生活で我慢しよ。
早寝早起きは気持ちいいのでおすすめですよ!

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?