事業家ORI(オリ)

事業家。不動産投資家。1982年長野県で生まれ、千葉県で育ちました。2015年法人設立…

事業家ORI(オリ)

事業家。不動産投資家。1982年長野県で生まれ、千葉県で育ちました。2015年法人設立後、初年度から売上10億円超を達成。事業で獲得した資金を不動産に投下し、現在は不動産オーナでもあります。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

法律改正を望むより、自分が変わる

今日は、ビジネスの話とは少し違い、精神論に近いかもしれません。 世の中には、選挙の時期には必ず投票に行く人、日常的に政治的な発言が多い人が多く存在するような気がします。 私は、恥ずかしながら、一度も人生で選挙に行ったことが有りません。私の1票の権利は、私が選挙権を得た20歳から現在の37歳まで、一度も行使されたことがありません。(今は18歳から選挙権を得れるんですね)また、政治的な発言は、常識としてではなく、興味・知識が無いので、そもそもしません。 批判を覚悟でこの記事

      • 38歳になりました。最近、ゴルフを始め、頭の中はいつもゴルフでいっぱいの僕です。

        • 成功と失敗 -足るを知る-

          お久しぶりです。 またネイルサロンへ、あま皮処理に行ってきたORIです。 今日はいつものイケイケ論と異なり、矛盾が生じる話になるかもしれません。 幸せな生活とはどういうものなのでしょうか? 欲しい物がある程度何でも買えるようになり、 もっともっと買えるようになることなのでしょうか? →私はそこまで物欲が激しくないのか、既に嗜好品で欲しい物がありません。 世界中の女子にモテるようになることなのでしょうか? →私には毎日が疲れそうです。 誰もが知っている有名人になること

        • 固定された記事

        法律改正を望むより、自分が変わる

        マガジン

        • 日常
          16本
        • 不動産投資
          9本
        • 独立開業
          18本
        • 自己紹介
          1本

        記事

          吸水性のあるバスローブこそ、バスローブだと思う。今のところカシウエアのタオル生地のバスローブがスキ!!

          吸水性のあるバスローブこそ、バスローブだと思う。今のところカシウエアのタオル生地のバスローブがスキ!!

          持続化給付金。2019年以降設立法人についても、追加で発表されましたね♫1社、当てはまった!

          持続化給付金。2019年以降設立法人についても、追加で発表されましたね♫1社、当てはまった!

          お、IPO当たった。100株だが。。。

          お、IPO当たった。100株だが。。。

          お礼

          ”だいぶ”お久しぶりです。 ORIです。 数日前ですが、友人のネイリストから、驚きのLINEがきました。 以前の投稿で、 私の高校時代からの友人が、ネイリストをしていて、 そこに遊びに行ったという記事を書いたのですが、 私のブログを見てくれた男性の方がケアに来てくれたそうです。 その方は、既に投資をしている方らしく、とてもいい方だったそうです。 投資家の方も見てくださっているとは、とても嬉しいですね♪ ありがとうございます!! ご無沙汰気味の投稿は、辞めた訳では無いで

          常識とは安定思考というニュアンスで使われてきたと思う。その安定思考の概念は崩れつつある。常識にとらわれないとは、旧安定思考を捨てるところから始まるかも。

          常識とは安定思考というニュアンスで使われてきたと思う。その安定思考の概念は崩れつつある。常識にとらわれないとは、旧安定思考を捨てるところから始まるかも。

          ローストビーフ

          今日は会社で、コンビニ男梅を呑みながら仕事を終え、 帰りにスーパーでローストビーフの肉を買いました。 今日はですね、妻が池袋の西武に入っている柿安のローストビーフを買ってきてくれる予定だったんです。 でもね、ローストビーフが売ってないっていう連絡が(T_T) 帰ってから、 めちゃめちゃ美味いローストビーフが食べられない。 しかたない、 作ろう。 ということで、ランプ肉が唯一1個売れ残っていましたので、なんとか作れば、食べれます♫ ソースは、これを煮るだけ! ↓レシ

          ローストビーフ

          固定資産税

          今日は固定資産税の整理をしてました。 全部で27件。 ものによっては口座振替にできないので、 整理も支払も面倒で、辛いです。 やっと、整理が終わったー! その物件の地域の地銀でしか口座振替ができないシステムは、 将来的にどうにかならないのでしょうかね^^; 例えば、【さいたま県の不動産の固定資産税の口座振替は、神奈川県の地銀では口座振替できない】とかです。 毎年、お金を失う辛さと、 融通の効かないシステムに、やれやれです。 すいません、今日は終始愚痴でした。 男

          ネイルケア

          今日は千葉の友達のところで、ネイルケアをしてもらいました。 Laffyって店です!とても丁寧なので、是非行ってみてね!! まずは、スノータイヤをオールシーズンタイヤに戻して、 それから、妻のネイルケアに付き添って、自分もケアしてもらう。。 って流れっす。 高校からの友達がネイルサロンをしてて、 そこでやってもらいました! 僕は甘皮が汚いので、昔は時々きれいにしてもらってたんだけど、 東京から千葉までは遠いから、 なかなか行ってなかったんですよ。 お陰できれいになりまし

          MYカレー

          今日は、フライデーズで、高校からの友達で、投資家仲間の友達と夕方から呑んで、 ベロベロで家に帰ってからカレーを作って、 今ベッドで日記を書いてます。 風呂が沸いたら入らなければならないので、 入らないと妻に叱られるので、猶予は30分です。 風呂が沸いてすぐに入らないと、とても怒られます^^; 今日はチキン煮込みカレーです。 鶏むね肉の脂と皮を剥いで、 圧力鍋の高圧で10分。 10分後、 冷める前にほぐします。 ベロベロなので、妻にも手伝ってもらいながら。 次は、

          どーしましょ

          前回の投稿から1日空いてしまいました。 ORIです。 今日は会社の人と焼肉的なのを食べてました。タンと白湯スープは特に美味かったです。 酔いながら投稿も失礼ですが、なにか書きます。 資本主義 といえば、自由を指します。 自由が許された社会が資本主義です。 自由とは自由競争のことです。 自由競争の魅力は、 競争の末得た利益は、誰も奪おうとしないということです。 しかし、自由とはひどいもんです。 あなたが、貧乏になるのも、金持ちになるのも自由なんです。 自由に商売

          制度融資受けてみます

          おとといに続き今日も同じスーパー銭湯に来ているORIです。 おとといは、 男梅サワーが無い!! でも、今日は、 ばっちり買えました♫ ツマはどうぶつの森をやりながら、アイス食べてます。 22時からアカスリの予約をしていて、あと2時間あるので、 ブログを書きます♫ さて、 先日、バーを経営している友達の相談に乗る機会があり、 私がお付き合いのある信金の担当者を友人に紹介しました。 その方は、バーの経営者なのでモロにコロナの影響を受けてます。 制度融資は、3年間無金

          制度融資受けてみます