成功と失敗 -足るを知る-

お久しぶりです。
またネイルサロンへ、あま皮処理に行ってきたORIです。


今日はいつものイケイケ論と異なり、矛盾が生じる話になるかもしれません。

幸せな生活とはどういうものなのでしょうか?

欲しい物がある程度何でも買えるようになり、
もっともっと買えるようになることなのでしょうか?
→私はそこまで物欲が激しくないのか、既に嗜好品で欲しい物がありません。

世界中の女子にモテるようになることなのでしょうか?
→私には毎日が疲れそうです。

誰もが知っている有名人になることなのでしょうか?
→私は有名になりたくありません。自社のHPにも名前を出していません。

成功し続けても、次に失敗する確率はあります。

成功し続ければ、経験値により、次、失敗する確立は減ります。
が、失敗する確率がゼロではない以上、いつか失敗するかもしれません。
なんか保守的な考えですが、リスクがゼロではない以上、合理的だとは思っています。

今日、尊敬する先輩Dさんに、「ORIさんはもうビジネスしないでいいでしょう!」と言われました。
褒め殺しで言っている訳でないことは、関係性からわかります。

その人が言いたいことは、きっと、
「足るを知る。」ということです。

儲けることにゴールはありません。
儲けた人の世界も少しは見えるようになりました。
既に上場企業のサラリーマンが生涯稼ぐ年収の何倍かは稼ぎました。
今の事業を辞めても、不動産や、その他の投資で年間5,000万くらいは入るでしょう。

Dさんは私にとって、とても魅力的な人です。
実は、今の奥さんもDさんが紹介してくれたんです。

きっと稼ぐという行為には終わりはありません。
どこかで、ビジネスのスタイルを保守的にしていくことは重要ですが、
どこかで、リタイアもありなのかもしれませんね。

でも、今は楽しいので、あと少しビジネスをしていこうと思ってます。
具体的には不動産屋です。

今までは、不動産投資家(エンド)として、
そして、不動産税務にも、携わってきました。

しかし、不動産屋としては全くスキルが足りませんでした。

なので、不動産屋のビジネスノウハウを会得していくのが今は楽しいし、とても儲かるビジネスなのは間違いないので、
今は、ビジネスに充実してます。

少年野球で、テクニックを教わって、
初めてヒットを打った感じです!

では皆様、またーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?