見出し画像

ローストビーフ

今日は会社で、コンビニ男梅を呑みながら仕事を終え、
帰りにスーパーでローストビーフの肉を買いました。

今日はですね、妻が池袋の西武に入っている柿安のローストビーフを買ってきてくれる予定だったんです。

でもね、ローストビーフが売ってないっていう連絡が(T_T)

帰ってから、
めちゃめちゃ美味いローストビーフが食べられない。
しかたない、
作ろう。

ということで、ランプ肉が唯一1個売れ残っていましたので、なんとか作れば、食べれます♫

ソースは、これを煮るだけ!

↓レシピメモ帳貼付け↓
たまねぎ みじん切り 1/2個
赤ワイン 大さじ2
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
酢 大さじ1
野菜ジュース 大さじ1
ニンニク 小さじ1
レモン汁 少々
オリーブオイル 大さじ2
ブイヨンスープの素 1個

玉ねぎを炒めて、

その他を全部入れて、
少し煮詰めて、

塩コショウしたお肉をオーブンで焼いて、完成!

切って、

盛り付けて、

食べる!

ちょっと熱を入れ過ぎちゃった。。。

では、おやすみなさい(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?