見出し画像

【ロンボク旅#D5】リンジャニ登山2日目/17時間耐久登山で限界突破

2日目は深夜1時に起床し、頂上での朝日アタック
からの湖まで下山をし17時間歩き続けました

1:00 起床

もう早朝とかの次元じゃない
こんな時間でもご飯を用意してくれるポーター

2:00 スタート

富士山の1号路のように皆1列になって登り始めます
もっといいカメラ持ってくれば良かった
日の出に間に合わなそうで焦っている時

6:00 山頂

なんとか間に合ったサンライズ
チームメイトたちと
カルデラ湖
山影がいい感じ

9:00 朝食

起きてからすでに8時間が経過していますが、ここで朝ごはん

景色綺麗過ぎて合成写真のよう

11:00 スタート

正直、今日はもう休みたかったけど、そんなことは許されず湖に向けて再スタートです
ただひたすらに3時間下り続けます

膝にくる
だんだん曇ってきた

14:30 昼食

昼食会場に到着
靴を脱いで湖の際を歩きます

もはや道じゃない
SOTO MIE 体に染みた
何も見えない

15:30 スタート

この時点でかなりの疲労と寝不足(なんたって1時起床)で軽く吐き気をもよおす程度に体調が悪く、できるなら湖で1番過ごしたいと懇願するも許されるはずはなく。。。

草木が茂りすぎて道なき道に
途中落石があり、命の危険も
目の前数メートルを落ちていった
綺麗な景色だけがモチベーション

18:30 到着

なんとか辿り着いた限界突破した2日目

今までで1番旨く感じたナシゴレン
頑張って良かったと思える満点の星空
テントからもこの景色

深夜1時に起床し、17時間歩き続けた2日目
夕食食べた後の記憶が無いほどに爆睡しました

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?