見出し画像

【LaoBlog】vol.65 私たちにできること


はじめまして!東海SIVIO15期のみっぴです🐬

私は今年の7月に東海SIVIOに入団し、活動を始めました。

入団後、活動を通してラオスについて多くのことを学び、ラオスには子供たちがのびのびと学べる環境が整っていないと知りました。

校舎の屋根や壁に穴が空いていたり、先生が不足していること、また文房具が足りないことなど多くの問題があります。

しかし、それでもラオスの子供たちは皆学校や勉強が好きだと言います。

今ある環境の中で明るく強く生きているラオスの子供たちに、なにか出来ないだろうか。
そんな思いのもと、私たちは活動しています。

国際協力と聞くと難しいと感じる方が多いかもしれませんが、身近な方法として募金があります。

そして私たちSIVIOは募金活動を行っています。コロナ禍で今までのようには街頭募金ができない今、オンライン募金を中心として募金活動を続けています。

皆様から頂いたお金は、私たちが責任をもってラオスへ届けます。

ひとりひとりのささやかな気持ちが、ラオスの子供たちの明るい未来に繋がります🍀

少しでも興味を持ってくださり、私たちの活動にご賛同頂ける方がいらっしゃいましたら、是非ご協力お願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
コロナの影響でまだ思うような活動はできませんが、私達はこのようにそれぞれの思いを持ち、今ラオスにできることは何なのかを模索しながら日々活動しています!🇱🇦
私達の活動にご賛同いただけましたらオンライン募金へのご協力をよろしくお願いします!☺️

また、各SNSで日々の活動について発信しています!
ぜひ見てください👀

✅ Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
✅Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
✅Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
✅公式HP https://www.sivio.org/

SIVIOは東海の他に関西関東にも支部を持っています!
それぞれnoteを毎日更新しているので、そちらもぜひご覧ください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?