見出し画像

【LaoBlog】vol.31 知るということ

こんにちは!まおです

みなさんは街頭で募金をしている人を見てどんな気持ちになりますか?

私は街頭募金を見ていつも少しでも自分が力になれるのであれば募金したいなという気持ちの反面、何に使われるお金なのかなという不安とそれを聞く勇気が出なくて見て見ぬふりをする事が多かったです。

そんな方は多いのではないでしょうか。

それでも、街頭募金をしている際に通りかかりの人が多くいる中勇気を出して募金してくれる方や立ち止まって自分たちの活動について見てくれる方や聞いてくれる方がいました。

私もそれを見て勇気を持って行動できる人になりたいと強く思いました。

私は大学生になり初めてボランティア活動をし、ラオスという国を知りました。

そこでは自分が当たり前のように学校に行き友達を作り、勉強をしたりすること、物に不自由なく生活できていることは当たり前ではない人がいるという現実と向き合いました。

そんな中でも同じように夢を持って頑張っている子供たちのお手伝いをしたいと想い私はボランティア活動を始めました。

ですが、コロナ禍になり普段街頭募金ができていたのも当たり前じゃない世の中になりました。

コロナ禍でもできることをするためにオンライン募金を始めました。

日々の私たちの活動や、ラオスについて街頭募金では伝えきれなかった分、オンライン募金はでは知る事ができます。

少しでもラオスや、教育支援について知っていただけたら幸いです。募金活動へのご理解とご協力よろしくお願い致します!



最後まで読んでいただきありがとうございました!
コロナの影響でまだ思うような活動はできませんが、私達はこのようにそれぞれの思いを持ち、今ラオスにできることは何なのかを模索しながら日々活動しています!🇱🇦
私達の活動にご賛同いただけましたらオンライン募金へのご協力をよろしくお願いします!☺️

また、各SNSで日々の活動について発信しています!
ぜひ見てください👀

✅ Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
✅Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
✅Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
✅公式HP https://www.sivio.org/

SIVIOは東海の他に関西関東にも支部を持っています!
それぞれnoteを毎日更新しているので、そちらもぜひご覧ください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?