見出し画像

【LaoBlog】vol.50 sivioって??

こんにちは!16期みゆです( ¨̮ )︎︎

私はまだsivioに入って1ヶ月くらいしか経っていません。

更にコロナも重なりミーツはオンラインになったりとまだ本格的に活動しているとは言えないかもしれません😧

ですが、その数少ない活動の中でも毎回たくさんの得られるものがあります。

ラオスやsivioに関する知識はもちろん、ボランティアや国際協力の意義、私たちの本来あるべき姿、そしてたくさんの素敵な仲間たち、などなど他にもたくさんあります。

そんな私の思うsivioの良いところはしっかりとメリハリを付けられるところです。

みなさんサークルやインカレというとただただ遊んでいるだけのようなイメージがあるかもしれません🤔

しかしsivioは遊ぶときは思いっきり遊び、楽しみますが、活動するときは全員で真剣に考え、話し合い、向き合います。

同じメンバーとは思えないほどで最初は驚きました。

自分たちで全てを決めて、運営し、実際に結果を出しているからこそできる事だと思います。

これを機に、ボランティアやラオスに興味がある方はもちろん、私たちsivioの活動を少しでもいいなあと思ってくださった方は募金の協力よろしくおねがいします!

そして東海sivioはまだまだ一緒に活動できる仲間を募集しています!!💫

最後まで読んでいただきありがとうございました!
コロナの影響でまだ思うような活動はできませんが、私達はこのようにそれぞれの思いを持ち、今ラオスにできることは何なのかを模索しながら日々活動しています!🇱🇦
私達の活動にご賛同いただけましたらオンライン募金へのご協力をよろしくお願いします!☺️

また、各SNSで日々の活動について発信しています!
ぜひ見てください👀

✅ Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
✅Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
✅Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
✅公式HP https://www.sivio.org/

SIVIOは東海の他に関西関東にも支部を持っています!
それぞれnoteを毎日更新しているので、そちらもぜひご覧ください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?