見出し画像

【LaoBlog】 vol.18 募金に込める想い

こんにちは!15期まりんです!

私はこれまで募金にあまり興味を持って来なかったし、身近に感じたこともありませんでした。

でも、SIVIOに入ってから募金の大切さや難しさを強く感じるようになりました

実際に、初めて街頭募金を行なった時には、募金箱へ直接募金して頂く場面を見て多くの人の温かさを感じると共に私たちの責任の重さを実感することができました。

募金で集まった支援金には沢山の人の優しさや想いが詰まっていることを知り、改めて、支援決定をする際には、ラオスや募金をして下さった方々にとって、意味のある支援をしなければならないと思いました。

募金をするということは簡単なことではないと思います。

ですが、ほんの少しの気持ちや行動で、遠く離れている日本とは違う環境に住む子ども達が自由に夢を描くきっかけを作ることができます!!

少しでも興味を持ってくださり、私たちの活動にご賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご協力お願い致します。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

現在、コロナの影響で活動制限を余儀なくされている中ですが、ラオスへ継続的に愛と力を送り届けられるよう、毎日模索しながら活動を行っています🇱🇦
この投稿を読んで興味を持っていただいた方は、募金活動へのご協力をよろしくお願いします!

東海SIVIOは,
各種ソーシャルメディアにて,日々の活動の様子を発信しています📷
Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
公式HP https://www.sivio.org/
ぜひチェックしてみてください👀✨
そして,私たち東海支部のNoteと共に,関東SIVIO関西SIVIOも毎日更新を行っております!よろしければ各支部のアカウントフォローをよろしくお願いいたします🇱🇦❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?