見出し画像

【LaoBlog】vol.68 募金活動を通して感じたこと


こんにちは。15期くるみです。

私は、今年の春にSIVIOに入団したのですが、緊急事態宣言やまん延防止重点措置が続いていて、ラオスに直接行くことができないだけでなく、対面のミーツやイベント、募金にもあまり参加することができていませんでした。

そんな私ですが、初めて街頭募金に参加することができました。
皆さんが募金に協力してくださったり、声をかけてくださるたびに、その温かさに感動したと同時に、皆さんが協力してくださった支援金の重み、それをラオスの子供たちに届けるという仕事の責任感を改めて実感しました。

日本では当たり前の勉強できる環境が、ラオスにはありません。

皆様からいただいた支援金は、そんなラオスという国の子供たちが、未来に夢や希望を持てるよう、より良い教育を受けるために使われます。

募金というと、すごく堅苦しいもののような気がしてしまう方や、街頭募金を見かけて募金をしようかな、と思ってもなんだか少し躊躇してしまう方もいらっしゃると思います。

私自身も、SIVIOに入るまで、そのようなイメージを少なからず持っていました。

しかし、皆様の少しの気持ちが、ラオスという国の子供達の現状、そして未来を変えることができると思います!

新型コロナウイルスによって街頭募金がなかなか行えていない状況ではありますが、SIVIOでは現在オンライン募金を行っています!

普段の街頭募金では少し躊躇ってしまうけれど、オンラインだったら募金しやすいという方もいらっしゃるかと思います。

私たちの活動に少しでもご理解、賛同いただける方は、是非募金へのご協力よろしくお願い致します。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
コロナの影響でまだ思うような活動はできませんが、私達はこのようにそれぞれの思いを持ち、今ラオスにできることは何なのかを模索しながら日々活動しています!🇱🇦
私達の活動にご賛同いただけましたらオンライン募金へのご協力をよろしくお願いします!☺️

また、各SNSで日々の活動について発信しています!
ぜひ見てください👀

✅ Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
✅Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
✅Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
✅公式HP https://www.sivio.org/

毎日投稿はあと少しで終わりになってしまいます!
今までに載せてきたたくさんの投稿を見返していただけると嬉しいです🥰
また、関西・関東のアカウントもあるのでぜひ検索して見てください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?