見出し画像

【LaoBlog】vol.53 新メンバーである私の正直な気持ち


こんにちは!東海SIVIO15期のことみです👒

私たちSIVIOは、
ラオスへの教育支援
学生間にチャリティームーヴメントを起こす
という理念のもと、様々なチャリティー活動をしている団体です。🇱🇦🔥

教育支援?チャリティー…ムーヴメント…??🤔
そう思われる方も多いかと思います。
実は、私もそのうちの一人でした。

私は今年の6月から入団し、本当に正直に言えば「SIVIOはこんな活動をしていますよ!!💪🏻」と
胸を張って言えるほどSIVIOを理解できている訳でもなく、わからない事も沢山あるし、これといって活動に貢献できている訳でもないし、まだまだSIVIOについて、そしてラオスについても勉強していかなきゃいけないな、と思っています。

しかし、入団する前よりも私の中で確実に変わったことがあります

それは、日々メンバーが真摯に活動に取り組む姿や、先日人生で初めて参加した街頭募金から、
綺麗事のように聞こえるかもしれませんが、
困っている人を助けたいという思いが一層強くなり、そしてそれを行動に移すという力がついたことです。

最近入った私を快く迎え入れてくれたメンバーの皆は、普段はただの優しくて面白い大学生🤓なのに、ミーツの時間は顔がゴロッと変わり、本当に真摯に活動に取り組み、ラオスの子供たちと向き合っています。
(そのギャップに、仮メンバーだった頃何度かびっくりしたことがあります。笑)

SIVIOに入ってから、先輩の皆さんからはもちろん、同期の皆からも、知れば知るほど刺激を受ける日々を送っています。


街頭募金では街の方々が募金箱にお金を入れてくださる度に、その重みの分、協力してくださった方々の優しさ、そして自分たちの活動の責任の重さを実感しました。

そして、この協力してくださった方々の優しさの重みを無駄にしないよう、より責任を持って活動に励もうと強く思いました。

今ある自分の率直な思いを綴っていると、
つい長くなってしまいました…
しかし、この思いに嘘偽りはありません!!🔥

少しでもこの記事から私たちSIVIOに興味を持って頂けたら幸いです。
私たちの活動にご賛同頂けましたら、募金活動へのご理解ご協力よろしくお願い致します!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
コロナの影響でまだ思うような活動はできませんが、私達はこのようにそれぞれの思いを持ち、今ラオスにできることは何なのかを模索しながら日々活動しています!🇱🇦
私達の活動にご賛同いただけましたらオンライン募金へのご協力をよろしくお願いします!☺️

また、各SNSで日々の活動について発信しています!
ぜひ見てください👀

✅ Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
✅Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
✅Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
✅公式HP https://www.sivio.org/

SIVIOは東海の他に関西関東にも支部を持っています!
それぞれnoteを毎日更新しているので、そちらもぜひご覧ください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?