見出し画像

【LaoBlog】vol.30 “ラオス” これがすべて


こんにちは!
14期会計部のももかです😌

私たちは今、募金に力を入れていこう!と募金強化月間を設定して取り組んでいます。

しかし、私はこの団体に入る前、街頭募金に対して偏見の目で見ていました。
怪しそうだな、本当にちゃんと活動しているのかな、とか思っていました。
ですが、いざ自分がその立場となると考えは変わりました。

街の人に自分たちの活動を伝えること。
ラオスに支援が必要であることを訴えかけること。
初めは緊張が大きかったですが、全てラオスの子供達のためだ!と考えると緊張なんて吹き飛びました。


私はこの団体で活動を始めて3年目になりますが、今でも街頭募金に対して希望と不安でいっぱいです。
そしてこのコロナ禍で、よりそれを強く思うようになりました。

国内でも経済的に苦しんでいる人がいる中で、自然災害も多発する中で、自分たちがラオスへ向けて行う活動は、世間からしたらどう映るのか。

感染リスクもある中で、街頭に立つことの意味。

(現在は感染状況も踏まえて街頭募金の中止、または少人数で声を出さない、などの対策を行っています😌)



それでも私たちはラオスの子供達が笑顔いっぱいで、十分な教育を受けることができ、未来に繋がるよう支援しています。
それが、私たちSIVIOが現在もラオスに支援し続ける意味だと私は思います。

思うことを全て書いてしまいました😓😓
考えは人それぞれだと思いますが、この先も学生だからこそできることを信じて、行動し続けたいと思います!

読んでくださった方ありがとうございました

オンラインでも募金活動を行なっています
ご理解ご協力よろしくお願いします🤝🌏


最後まで読んでいただきありがとうございました!
コロナの影響でまだ思うような活動はできませんが、私達はこのようにそれぞれの思いを持ち、今ラオスにできることは何なのかを模索しながら日々活動しています!🇱🇦
私達の活動にご賛同いただけましたらオンライン募金へのご協力をよろしくお願いします!☺️

また、各SNSで日々の活動について発信しています!
ぜひ見てください👀

✅ Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
✅Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
✅Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
✅公式HP https://www.sivio.org/

SIVIOは東海の他に関西関東にも支部を持っています!
それぞれnoteを毎日更新しているので、そちらもぜひご覧ください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?