見出し画像

【LaoBlog】vol.69 「なんとなく」の力

こんにちは!東海SIVIO16期のことのです!

私は昔からなんとなく社会貢献をしたいと思っていました。特にこれといった理由はありませんでした。本当に「なんとなく」です。

そんな時にInstagramのDMで1件のメッセージがあったんです。
それが私のSIVIOとの出会いでした!🇱🇦

なんとなくDMを読んでみてSIVIOについて知るうちに興味が湧いてきました。

もちろんラオスについて何か知っているわけでも何でもありませんでした。

けれど、そんな「なんとなく」の出会いからたくさんの人との交友関係が広がり、尊敬できる人達と共にラオスについて本気で考える機会を頂きました。

普段の生活じゃなかなか体験できない募金活動や部署でのお仕事もSIVIOに出会わなかったら関わることが出来なかったことです。

「なんとなく」の力って皆さんが思っている以上に大きいものだと思いませんか?💭


それから「なんとなく」の出会いを大切にしていこうと思いました。
何事も立派な理由がなくたって、何かのきっかけさえ掴めればそれだけで素敵なんじゃないかなって思います。

今この文章を読んでくださっているあなたも「なんとなく見てみた」くらいの気持ちかもしれません。

是非そこから1歩踏み出してみましょう!🔥

この記事が誰かのきっかけ作りになって、ラオスについて少しでも関心を持って頂ければ嬉しいです☺️

それを形にしたひとつの活動として、私たちSIVIOはオンライン募金を行っています。

どうか、皆さんのご賛同・ご協力の程お願い申し上げます🙇‍♀️



最後まで読んでいただきありがとうございました!
コロナの影響でまだ思うような活動はできませんが、私達はこのようにそれぞれの思いを持ち、今ラオスにできることは何なのかを模索しながら日々活動しています!🇱🇦
私達の活動にご賛同いただけましたらオンライン募金へのご協力をよろしくお願いします!☺️

また、各SNSで日々の活動について発信しています!
ぜひ見てください👀

✅ Instagram https://www.instagram.com/toukai_sivio
✅Twitter https://www.twitter.com/SIVIO_toukai
✅Facebook https://www.facebook.com/toukaisivio
✅公式HP https://www.sivio.org/


毎日投稿はあと少しで終わりになってしまいます!
今までに載せてきたたくさんの投稿を見返していただけると嬉しいです🥰
また、関西・関東のアカウントもあるのでぜひ検索して見てください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?