見出し画像

インターネットは人類を救う


記事をお読み下さりありがとうございます

現代人には当たり前のインターネット、あなたはどのように利用していますか


メンターである松田豊さんのメンター、ひまわりさんが以前おっしゃったお言葉で、「インターネットは人類に愛を広めるためのツール」というものがありました

私は、メンターとひまわりさんのおっしゃっていることには、「はい」しかない、全面的に従っているのですが、その中でも心に残っている言葉でです


学び始めた当初は、「そうなんだ~」といった感じで、そんなに重く受け止めてはいませんでした

しかし、継続して学んでいくにつれて私はこう思いました

ちょっと大げさすぎるんじゃないですかと思われる方いらっしゃると思いますが、「個人のインターネットの使い方」が、人類の存続を左右する大きな問題になってしまう、ということを身近に感じるようになりました


ではなぜ、「個人のインターネットの使い方」が、人類の存続にまで影響してしまうのかを書いていきたいと思います

メンターの動画を参考にさせていただきました
メンターの動画はこちら
⇒ 愛の力で闇の弾丸を消し去る方法


あなたもご存じの通り、インターネットには本当にいろいろな情報があります

なぜなら、企業から個人まで、たくさんの人が情報を発信をしているからです

私もその一人ですが、誰でも簡単に情報発信ができます


メンターのように、困った人を救う活動をされている徳のある方から、他人をSNSで誹謗中傷する方まで

本物の情報から偽物の情報まで、何が何だかわからないくらいの情報量がインターネットには詰まっています


最初の問いに戻るのですが、「あなたはインターネットをどのように使っていますか」

動画や画像や文字を見るだけでしょうか

私のように文字を打って、いろいろな人に見てもらうことでしょうか

動画をYoutubeに投稿することでしょうか

アフィリエイトで商品を売ることでしょうか


使い方は人それぞれ自由なので、法律に触れない範囲であればどのような使い方をしたって個人の自由です


しかし、メンターがおっしゃるように、他人の誹謗中傷や、人の心を殺してしまうような発言、暴力的な映像、そういった人間の負のエネルギーを増幅させるような配信は控えていただきたいと思いました

特に、配信を行う活動をしている方は絶対にやめて頂きたいと思います

なぜなら、インターネットは全世界がつながっていて、発信した情報がどんどん広まっていってしまう、光の速さで一瞬で広まってしまうからです


人類はまだ、二元論、良い悪いという見方をして争っています

紛争や貧困がなくならないのはそのためだと思います

現在は中国とアメリカの経済戦争も始まっているそうです


なぜ、インターネットで他人を攻撃する情報の配信を控えた方が良いのか

仮にあなたが、他人の誹謗中傷をする情報を発信したとします

その時、あなたの脳波はガンマ波やベータ波になっていて、イライラや恨みの感情を持っています

そして、あなたの感情=思考も、量子力学的に見ると、エネルギーです

そのイライラや恨みのエネルギーは、DNAから出るフォトンに乗って、あなたの体から光として放出されます

その放出された光は、あなたが書いた他人を誹謗中傷するコンテンツに乗ってしまいます

そうすると、あなたが配信したコンテンツは、あなたの負のエネルギーで満たされたコンテンツとなってしまいます

そのような負のコンテンツを発信し、誰かが見てしまうと、見てしまった人に、あなたの負のエネルギーが伝染してしまいます

あなたの思考が連鎖していってしまうのです

そしてその情報は、ネット上にずっと残ります


このように、軽い気持ちでインターネットに悪口を書いたり、誰も見ないだろうと思って他人を攻撃するような配信をしてしまうなど、どんな情報であってもインターネットでは簡単に誰かに広まっていってしまいます

負のエネルギーを増幅させるという事も、簡単にできてしまうのがインターネットです


誰でも配信できる個の時代ですから、個人こじんの意識が今後の世の中を良くも悪くもできる力を秘めている、という事を頭に入れて配信を行うことが、本当に大切になってくると思います

仮に、全世界の人が、一斉に悪口を言い合ったらどうなってしまうでしょう

おそらく殺し合い、戦争が起きてしまうのではないでしょうか

これがインターネット上で起きてしまったら、人類がお互いを攻撃し合って、戦争なんてことなる可能性も0ではないと思います


反対に、「愛」に満ちた配信をすることで、あなたの「愛」の波動が世界中に広まります

一人ひとりのインターネットの使い方が問われている時代だと、強く感じました


インターネットは愛を広めるためのツールとして使うことはもちろん、あなたの放った一言が誰かを殺してしまう可能性を持っている、という事を頭に入れて配信をすることを心がけてみて下さい

私も微力ながら、誰かを救う言葉、元気が出るコンテンツ、勇気の出る言葉など、インターネットを「愛」を広めるために使用する、「愛」で満たす一員となれるよう、日々学びを深めていきたいと思います

ここまでお読み下さりありがとうございます


サポート頂いた費用は、さらに良い情報を提供できるよう自分を磨くため、また大切な人達のため、愛のあることに使わせていただきます