見出し画像

5円を稼ぐって超大変、けど今までのどんなお金よりも重みが違う

ちょいちょいお話してますが、僕はカフェでアルバイトをしています。

それと並行して、ブログやnoteでこうして発信をしています。

先日、2つ持っているブログが両方ともアドセンスに合格し、Googleの広告が自分のブログに貼られるようになりました。

数日後、僕に初めての収益が入りました
その額なんと…!

5円

たったの5円です。

けど、自分にとって最高に価値の大きいお金です。

だって自分の力で稼いだんですよ?

記事の企画練って、素材集めるためにあちこちいったり、自分の経験を辿ったりしました。

それだけではなく、ドメインやサーバーを手に入れて、一からサイトを構築してやっと記事が書けます。

その努力がようやく実になりました。

アルバイトでも働けばお給料はもらえます。

一方でブログの場合、自分で一から立ち上げないといけません。

苦労の差が全然違います。

だけど、その苦労や何度もあった挫折が良いスパイスになるんです。

そういうことがあったからこそ、この5円は大きいんです。

実際に使うってなったら、5円があるよしか買えません笑

だけど、自力でなんでもできるんじゃないかという自信をつけることができました!

今はまだ何もできないけど、いつか必ずなんらかの形で世の中に還元します!

だってお金って使わないと価値にならないじゃないですか…汗

自分だけのブログ、楽しいですよ。
noteをやっているのであれば、一から立ち上げて発信するの向いていると思います!

ではまた!

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは、次の旅の費用に使わせていただきます✈️🚃🚗