見出し画像

PCさん、iphoneさん。もしかして、こっちの会話聞いてる?

とーちゃんである。

最近、気になることがある。

PCやiphoneの前で会話した内容が、もしかして聞いてます?というくらい絶妙なタイミングで、画面に出てくることがある。

先日、かーちゃんと「断捨離」の話をしていたら、
YOUTUBEで、断捨離の動画が出てきたりする。

あまりにも、同じような事が立て続けに起こったので、
かーちゃんと「ありえないものを会話してみよう」という申し合わせをして、数ヶ月前に、PCとiphoneの前で、ある会話をした。

その内容は、タレントの「あき竹城」さん。
彼女の名前を、あえて出したのだ。
ボクらの会話の中に、まずこの人物が出てくることは、皆無。

さすがに、これは出てこないだろう。

と、思ったら・・・・。

12月にyahooニュースで、
あき竹城さんの訃報のニュースが飛び込んできた。

偶然とはいえ、ちょっとビビった。


これは偶然でも、
一般的な会話に関しては、
「絶対これ、聞いてるよね?」と思ってしまうのだ。

そういえば、映画「スノーデン」を見たときに、たしか本人が言っていた。
PCの電源が消えていても、遠隔操作で、カメラを通してその人物を見ることが可能という話。
嘘のようだけれど、アメリカ軍の中で働いていた彼が、暴露しているのだから、あり得ると考えていいと思う。


みなさんも、もしかしたら、会話を聞かれたり、
画像を見られたりしているかもしれないので、気をつけてね。

まぁ、ここの会話や、画像を見られたって、
こんな、つまらんもん見るほど、暇な人はいないと思う。

たとえ、何を聞かれようが、何を見られようが、
とーちゃんには、全~く、関係ねーのであーる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?