見出し画像

かーちゃんも、おじやるも無理をしないで…

家族を病が襲う。
かーちゃんは、熱は下がったものの、いまだ体調不良
長男のおじゃるは、高熱はあるものの、意外に元気。
ボク(とーちゃん)は、ほぼ復調している。

今は、6月18日、日曜日の17時半を過ぎた。
実は、ボクらはまだ八ヶ岳にいる

というのも、職場のスタッフが、相次ぐ体調不良が続き、支援できる体制ではなくなってしまったからである。このため福祉事業所を、水曜日まで閉所することを決めた。なので、ボクらはここ八ヶ岳で静養している。

予定では、火曜日までいるつもりだが、それも2人の体調次第だと思う。

とにかく、健康のありがたさを感じる。健康がなければ、何も始まらない。

そのことを、ここ八ヶ岳で感じている。

何もせず、穏やかな気持ちだけを胸に、時を味わおう。
八ヶ岳の残りの時間を、楽しもうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?