見出し画像

63 インセプション【映画】

スパイ映画で
主人公が他人の夢に入って情報を抜き取る(^o^)丿
他人の夢に潜入!!今までありそうでなかった作品。人の夢の中のまた夢に入っていくストーリーが最高です!レオナルドディカプリオが主演で日本の渡辺兼さんなども出ていて、みれば引き込まれる間違いないなしの映画です。

クリストファー・ノーラン監督の作品は創造性が凄くAmazonプライムでTENET テネットも公開していているので良かったみてください(*^^*)

ノーラン作品の中で一番好きな作品です。
理屈を映像で説得させる迫力が凄く、コマがクルクル回ってるところも意識いちゃいますよね(≧▽≦)

俺たちが作った夢の中
奴らのアイデアを具現化させる
違法だけどね

ってセリフが好きな映画です。
デカプリオがカッコ良すぎて、そこに道や建物を具現化している映像が迫力で、見ているだけで映画の中の引き込まれていきますよね(*^^*)

派手さは無いけど、不思議な魅力がある映画。
こういう映画に出会えるって最高で、何気なく見始めたけど最後には泣ける映画でした。

夢を盗む題材で映画を作る斬新なアイデアでできていて
夢のなかで多層構造でできていて潜れるように考えられていて
記憶を再現して夢のなかで過ごすことも
早く現実で出来るようになればいいのにと思います。

ここは現実ではない。戻るには死ぬしかない!

ホントに深すぎる映画でした(*^^*)
夢か現実化わからなくなるシーンも見どころですのでみてください。一回目ではわからないので3回みればわかるかも知れないです(^^♪
ご視聴ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?