見出し画像

週1の食生活改善で起こる劇的な変化

みなさんこんにちは😊

ととのう玄米社長こと山下翔です。

今日は『週1の食生活改善で起こる劇的な変化』というお話をします。


今の世の中を見ると、食事の大切さが軽んじられているように思います。

食べたもので体は作られると頭では理解しても、実際にどれぐらい優先していますか。

食事=体に反応を起こす行為

なのです。

良く知られていることでいうとタンパク質を多めに摂取する事で筋肉の修復が行われてより強く大きくなることや、ビタミンをとることで肌質が改善したりもします。

このような望む状態の変化が起こる一方で、体にとって不要なものを摂りすぎてしまうと望まない反応が起こります。

肥満や疲労感、血流の悪化、情緒不安定などなど

例えば、昨日私は新商品開発の為にマクドナルドのライスバーガーとモスバーガーのライスバーガーを試食しました。

今日、朝から胃が重く、疲れていてなぜか少しイライラするなぁと思い、振り返ると昨日の食事がファストフードだったんですね。

普段食べなれていない事もありますが、私の身体には負担が大きいようです。

話を戻します。

このように食事は人体にとって最も重要な行為の一つですが、今の日本の食事情で全く完全な健康食事スタイルをすることはとても難しいです(できなくはないですが)

スーパーで買い物をして、外食をしてという生活スタイルで、良い物だけを摂取するのは本当に難しい世の中です。

なのでまずは週1回から健康を意識した食習慣を取り入れてみましょう。

『なにを食べるか』

も大切なんですが、

『食べた後どうするか』

も同じぐらい大切です。

人間の身体には解毒する力があるので、その力を復活させる日をつくる事が重要なのです。

具体的にどういう食事をしたらいいか下記にまとめます。

・量はいつもの7割、まだ食べたいなぐらいでセーブする

・8時から18時の間で食事を終える

・極力動物性食品(肉・魚)を控える

・植物性の乳酸菌が取れるものを食べる(味噌やぬか漬けなど)

・天然の発酵食品を食べる。(納豆・キムチ等、しっかり昔の製法でつくられているものが良いです。)

・玄米を食べる

・食物繊維をたくさんとる(腸内の大掃除が出来ます。)

・砂糖をとらない

・水を飲む

・カフェインをとらない

・ととのう玄米をたべる(これは宣伝)

以上です。当然禁酒ですし、出来たら禁煙もしてください。

この日を1日つくれば翌日の体調の変化に気付くはずです。

それがあなたの本来のポテンシャルです。

イチローだろうとスティーブジョブスだろうと、同じ人間です。

ほとんどの身体の機能は同じです。

人体の機能を何パーセント使えているかだけの話です。

まず食事から自分のパフォーマンス上げて生きませんか?

ちなみに『ゲームチェンジ』というネットフリックスの映画で、世界のトップアスリート達の多くがヴィーガンになり記録を大きく伸ばしているという事実がテーマにされていました。

食事は針の穴に糸を通すような繊細なレベルの運動にも大きく影響を及ぼしていくのですね。

ヴィーガンになりなさい!

とは思いませんが、ひとつひとつ少しづつ見直していきましょう。


今日も世界中の人を健康に幸せにする1日にしていきます😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?