見出し画像

【編集部コラム】うれしい声が届いています!

「福岡じょしごと」のInstagramにて配信している編集部コラム。企業への取材のこぼれ話や、日々感じたことなどを発信中です!noteを読んでくださる方にも見やすいように、少しだけ編集して再掲載していきます。

求人メディア「福岡じょしごと」がオープンしてもうすぐ4か月。
掲載企業様から「すごく良い方に応募いただき、この人を逃したらいけないと採用を決めました!」といううれしい声が編集部に届きました!

子育てをしながらの仕事探し。

「子どもがいて、勤務時間が限られる」ということは
働くうえで、お互いミスマッチにならないためにも伝えておかなければいけないことかと思います。
しかし一方で、面接の場で伝えることがネガティブにとらえられないだろうかと心配もしてしまいます。

はっきりと「できません」のラインを伝えなければ後から自分が無理をすることになるのに、
面接という「できます」を伝えなけれないけない場。
もどかしい思いをすることもあるかと思います。


そんな中、福岡じょしごとでは、時間に制約があることを受け入れてもらえる企業の求人を掲載しているので、
初めからその人自身のことを見てもらえるという安心感があるのではないかと思うんです。
それって、企業にとっても働く人にとっても、すごくいいことだと私は考えています。




また、先日はインスタでの アンケートも行いました。
(声を聞かせてくださった方々、ありがとうございました!)

メディアを立ち上げてからというもの、どうやったら役に立つ情報を求めている方のもとに届けられるのかと、
同じ悩みを持つママたちの助けになりたいという想いが強いあまり、思い悩む日々でもありました。

私たちは求人記事を掲載するところまでで、
応募後は求職者と企業が直接やり取りをするため、
どんなやり取りをしたのかなどの情報を得ることができません。

なので、今後もじょしごとを読んでくださっているかたのご意見が聞けるような仕組みを作っていきたいなと考えています。

そして、「働きたい」と考える方の選択肢を増やしていけるよう、情報発信を続けてまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?