見出し画像

パーソナルトレーナー【トト】の自己紹介 こんなこと考えている人です など

こんにちは!
さいたま市でパーソナルトレーニングサロンを経営しているトトです。

noteでは普通に生活していたら接点を持つことのない人たちに向けて、フィットネスの素晴らしさ、大切さを伝えていければと思っています!

トトはどんな人?

・現在40歳弱で双子の娘を持つ父親(子供にトトと呼ばれている、呼ばせている?)

・学生の頃はレスリング部に所属し、耳餃子の持ち主

・サロン運営は4年目でトレーナー歴は14年程

・お客様には女子プロゴルファー、ジュニアバレエアスリート、絶対転倒したくない80代女性、週4で来店するパワフルご近所さん、結婚式の為7kgダイエットしたツワモノ看護師さんなどがいらっしゃいます

トレーナーとしてのトトは

【生涯健康】をモットーにしています。
申し訳ないですが、流行り廃りのブーム的な健康法などは基本見て見ぬふりをします。
人間の身体というのは何十万年前から不変のものです。
お客様の性格や体格、それに生活習慣なんかはもちろん千差万別ですが結局同じ人間です。
人間を相手にする以上そこには【原理原則】があり、本来やるべきこと(方向性)は皆さん一緒なはずです。そこに個別の色を付けていくのが僕の仕事かなと思っています。

  1. ちゃんと食べて

  2. しっかり動いて

  3. たくさん寝る

結局ね、これにつきますよ。
だって人間だものw



とはいえ、それができないのが現代社会。
昔は(今も地域、国によっては)食べるものに困って飢餓で苦しんでいた。
それが今は、食べ過ぎ 運動不足 ストレスにより肥満で悩んでいる。
便利になればなるほど不便になって、自由になればなるほど不自由な感じですね。

そんな世の中だから運動を教える(だけではない)ことが仕事になるんですね。だって、狩りをしていた時代に運動不足はありえないし、不便ではあったけど自由な暮らしだったはずです。

この時代に生を受けた僕たちはこの環境により適応して生きていかなければいけません!

皆さんが、様々な環境で人間関係の中で日々をより楽しく過ごしていくために、そんな生活が少しでも豊かになるために僕はフィットネスという分野からお手伝いができればと思っています。

フィットネスという広い枠組みの中からその時その時で気になったこと お伝えしたいことを発信していきますので、興味のある方はフォローお願いします!

#健康 #運動 #ダイエット #フィットネス #運動不足 #痩せたい #変わりたい #自信をもつ  #パーソナル #さいたま

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?