記事一覧
そのメルマガ、本当にユーザの役に立ってますか?を考える話
メールマーケティングを始めた直後は、なかなかユーザからの反響が得られないものです。また、メールマーケティングを長く続けていると効果が頭打ち、もしくは低下する局面があります。
ついついテクニックに走りがちそういう時に考えがちなのは
件名の付け方が悪いんじゃないだろうか
リンクを入れる位置でクリックが変わるかも
メールを送るタイミングが悪いのかも
セグメントの作り方が悪いのかも
小手先のテ
THE MODELを解釈し直したらマーケティング・セールスが動き出したという話
B2Bマーケティングでみんなが拠り所にしているTHE MODEL。自分も、このモデルを参考にマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスそれぞれの業務内容、コミュニケーションの仕方を組み立てていました。
でも、最初はうまく回らなかったんですよね。
ちょっと時間はかかりましたが、THE MODELを解釈し直したら(ちょっと違った見方をしてみたら)うまく回るようになったという話をしようと