記事一覧

そのメルマガ、本当にユーザの役に立ってますか?を考える話

メールマーケティングを始めた直後は、なかなかユーザからの反響が得られないものです。また、メールマーケティングを長く続けていると効果が頭打ち、もしくは低下する局面…

T.S.
2年前
2

THE MODELを解釈し直したらマーケティング・セールスが動き出したという話

B2Bマーケティングでみんなが拠り所にしているTHE MODEL。自分も、このモデルを参考にマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスそれぞれの業務内容、コミュ…

T.S.
2年前
4
そのメルマガ、本当にユーザの役に立ってますか?を考える話

そのメルマガ、本当にユーザの役に立ってますか?を考える話

メールマーケティングを始めた直後は、なかなかユーザからの反響が得られないものです。また、メールマーケティングを長く続けていると効果が頭打ち、もしくは低下する局面があります。

ついついテクニックに走りがちそういう時に考えがちなのは

件名の付け方が悪いんじゃないだろうか

リンクを入れる位置でクリックが変わるかも

メールを送るタイミングが悪いのかも

セグメントの作り方が悪いのかも

小手先のテ

もっとみる
THE MODELを解釈し直したらマーケティング・セールスが動き出したという話

THE MODELを解釈し直したらマーケティング・セールスが動き出したという話

B2Bマーケティングでみんなが拠り所にしているTHE MODEL。自分も、このモデルを参考にマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスそれぞれの業務内容、コミュニケーションの仕方を組み立てていました。

でも、最初はうまく回らなかったんですよね。

ちょっと時間はかかりましたが、THE MODELを解釈し直したら(ちょっと違った見方をしてみたら)うまく回るようになったという話をしようと

もっとみる