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そのメルマガ、本当にユーザの役に立ってますか?を考える話

メールマーケティングを始めた直後は、なかなかユーザからの反響が得られないものです。また、メールマーケティングを長く続けていると効果が頭打ち、もしくは低下する局面があります。 ついついテクニックに走りがちそういう時に考えがちなのは 件名の付け方が悪いんじゃないだろうか リンクを入れる位置でクリックが変わるかも メールを送るタイミングが悪いのかも セグメントの作り方が悪いのかも 小手先のテクニックで局面を打開しようとしがちです(これは自己反省も込めて)。こういったテク

    • THE MODELを解釈し直したらマーケティング・セールスが動き出したという話

      B2Bマーケティングでみんなが拠り所にしているTHE MODEL。自分も、このモデルを参考にマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスそれぞれの業務内容、コミュニケーションの仕方を組み立てていました。 でも、最初はうまく回らなかったんですよね。 ちょっと時間はかかりましたが、THE MODELを解釈し直したら(ちょっと違った見方をしてみたら)うまく回るようになったという話をしようと思います。 「引き渡す」「パスする」という言葉の裏に みなさんの会社でも、リ

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