11月13日 月曜日 徒然日記 何気ない毎日を…

皆さん、おはようございます、徒然日記のお時間です。今日もここからゆるゆると書いていこうと思います。どうぞ最後までお付き合いください。

最近めっきり冷え込んできましたね、我が家は遂にコタツデビューしてしまいました。ちょっと早すぎたかなぁ…
猫は喜んで丸くなっております。

で、まぁ、お酒の方なんですが、やはりあまり上手く行きません…
抗酒剤飲んでるけど、つい刺激が欲しくて…弱い人間です…

泉谷しげるの「春夏秋冬」って曲に、グッとくる歌詞がありましたね、確か…

冬に骨身をさらけ出す

今は辛い時期なのかもしれません…
でも、たまにはスッキリした頭で仕事したいものです… 
寝つきはいいんですが、どうにも早起きで…

あとは、アルコール依存症のこと、殆ど誰にも相談しなくなりました。
皆さん仕事があるし、同じ報告ばかりだし、最終的には自分次第だし…
あまり迷惑かけたくないなぁ、なんて思うようになりまして…

幾ら寂しいからって、ちょっと電話しすぎたなぁ、なんて思ってます…

話はガラッと変わりますが、昨日、スマホでポケカラっていうアプリをダウンロードしました。
まぁ、要はお家カラオケですね。お家時間を少しでも充実させようと思いまして。

で、まぁ、歌ってみたんですが、イヤホンマイクが音を中々拾わないのも含めて、音程バーがあまり反応してくれませんでした。

でもって自分は結構、音痴みたいです…結構凹みました…
でも、言い訳を少しすると、自分、曲知りすぎてて、十八番がないんです。

カラオケ行っても、飽きるのが嫌だからって、同じ曲、ほぼ歌わないんですよね。
あとはどうしても背伸びしたがるんですよね、B’zとか入れちゃいます(笑)
だから歌えないって…

ミスチルなんか結構歌えましたね、カラオケ行ってミスチル歌えたらモテるかもだから、いいかもしれません、これ以上背伸びしなくて。

でも、やっぱりプロの人って凄いですね、声量とか声の通りとか、全然違います。
まぁ、それでお客さん集めて飯食ってるんだもんなぁ、当たり前かぁ…

皆、プロの人ってストイックな生活を送ってるのかなぁ、喉のケアは当たり前だとして。
ライブなんかはかなり体力使うから、ジム通いも当たり前なんだろうなぁ…

でも、ボイトレって通ってみたいなぁ、カラオケじゃ上手くなれないっていうし…
これを機会に、散歩とか行って運動不足も解消したいしなぁ…
一日5時間以上、5日連続でカラオケ通ってた頃は、流石に音域も広がったし、喉つぶさない歌い方、身体が覚えたもんなぁ…

何て事をだらだら書いていたら、ちょうどいい文章量、季節の急な変わり目、皆さんも体調に気を付けましょう、何て事を思う今日この頃でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?