大相撲春場所

WBCも盛り上がっていますが、大相撲春場所も大阪で始まりました。
まだ二日目ですが、大事な初戦、簡単に落とすわけにはいきません。
てなわけで、大事な二日を少し振り返って見ようと思います。

まずは振り返る前に、横綱、照ノ富士の休場でしょうか。膝の調子が悪く、稽古しては痛めて、休場しての繰り返しです。
伊勢ケ浜親方によれば、稽古が不十分で休場とのこと。照ノ富士本人は出たがってたみたいですが。。。夏場所には間に合うとのことですが、本当に大丈夫でしょうか。確か四場所連続の休場です。
個人的な見解をのべると、引退もあり得るんじゃないかと思っています。。。

引退と言えば、個人的に気に入っていて、応援している、栃ノ心も心配です。
先場所負け越して、十両に下がってしまいました。
この力士も怪我に泣かされていて、右膝にあてたサポーターが痛々しいです。
上がっては怪我で番付下げての繰り返しです。大関になったこともあり、優勝したこともあります。
ですが、今場所も元気がありません、初日、二日目と落としてしまいました。
このまま成績が悪いと、引退何て事も考えてしまいます。。。

さて、あとは、綱取を目指す場所となる、貴景勝は、初日落としてしまいました。いい感じで攻めていたのですが、最後、ヒラリとはたきこまれてしまいました。大事な初日なのに。。。ただ昨日は勝って、連敗はしませんでした。いい攻めだったと思います。
初日のとは切り替えて、勝ち星をどんどん上げて欲しいです。

あとは元気なのは、前頭筆頭まで番付を落としてしまった、正代ですかね。
危なげなく、2連勝。あの相撲が先場所から取れていればなぁ。。。大関に戻れたのに。。。
まぁ、この調子で、優勝争いに残ってもらいたいものです。

他にも沢山の力士がいますが、時間の関係上割愛させていただきます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?