12月20日 火曜日 徒然日記

みなさんどうもおはようございます。徒然日記のお時間です。はてさて今日は何を書こう。。。

今日はとても寒くて、天気は良いけど、そとに出たくないです。本格的な冬の到来です。こんな日は在宅に限ります。

そして恒例のネタがない時間がやって参りました(笑)
どうしようかな、サッカーワールドカップ⚽杯の決勝戦の話でもしようかな。。。

まずアルゼンチン🇦🇷が、2点入れて勝負あったかなと思ったら、フランス🇫🇷が1点かえして、それでも逃げ切るかなと思ったら、もう1点入れて同点に。
勝負の行方は延長戦へ。
ここでもまずアルゼンチン🇦🇷が先制ゴール!
流石に勝負あったと思ったら、延長後半に、エムバペがハットトリックとなる、PKを決め同点に❗
勝負の行方はなんと、PK戦へ持ち込まれることに。。。

一人目はアルゼンチン🇦🇷もフランス🇫🇷も決めました。、順当ですね。
ですが二本目、三本目はフランス🇫🇷がアルゼンチン🇦🇷の、キーパーのスーパーセーブで外し、アルゼンチン🇦🇷が決めれば優勝という一本。。。
緊張の瞬間。。。
それでもアルゼンチン🇦🇷が決め、見事優勝‼️
おめでとう!メッシ初優勝!
フランス🇫🇷も負けちゃったけど、素晴らしい試合をありがとう!

でも実は試合全部観てないんですね、あまりの眠気に負けて、アルゼンチン🇦🇷2点のフランス🇫🇷1点のところで寝ちゃいました(笑)

それでもアルゼンチン🇦🇷逃げきったかなと思ってテレビ観たらまだやってて、あれ?ダイジェストかなと思ったら、延長後半3-3でビックリしました。
しかもまさかPK戦まで持ち込むとは。。。

表彰式も幾らか見ました。キラキラ輝いてたなぁ、アルゼンチン🇦🇷、特にメッシ。
まぁ年齢的に考えて、最後のワールドカップ⚽杯ですからね。数々の輝かしい経歴の中に、ワールドカップ⚽杯の優勝だけありませんでしたし。。。

二連覇がかかったフランス🇫🇷も応援したかったけど、どっちが勝っても楽しめるサイコーな試合でした!

何てことを書いていたら、まあまあな文章量。
少し足りませんが、時間も丁度よくなってきたのでこのへんで。

やっぱりまだ新しい機種に慣れないなぁ、何てことを思う今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?