2024年 5月7日 火曜日 徒然日記 つれづれなるままに…痛風と感動と涙…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に、つれづれなるままに綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は雨模様です。ゴールデンウイークも終わり、仕事始めの方も多いと思います。休みボケしていませんか?自分は思いっきりしています…嗚呼、だるい…

さて、何書こうかなぁ…

そうそう、自分はですね、お酒は飲んでいないのですが、痛風になってしまいまして…
原因は塩分の取りすぎ、食事の食べ過ぎ、太りすぎ、運動不足と言ったところでしょうか。痛風オンパレードですね…即席ラーメンが好きなんですが、一日に2,3個食べることもあり、スープも残さず飲んでしまいます…お酒飲んでなくても、そりゃ痛風なりますね。

痛みレベルとしては、昨日まで10段階中5か6くらいあったんですが、今朝になって2か3くらいまで落ち着きました…ゴールデンウイーク中は食生活に気を付けて、即席ラーメンも食べませんでした。食べすぎにも気を付けました。

地活の人に報告したら、痛風も何度も繰り返していると、治らなくなる、痛みが引かなくなるとのことだったので、気を付けなければいけないと思いました…今まで身体、酷使してきたからなぁ…ツケが回ってきた感じです。
皆さんも自分みたいな痛風のなり方にならないよう、気を付けて下さい…

さて、話は変わって、昨日、ドレミファドンを見ていたんですが、ワタクシ結構イントロドン得意でして、なかなかの正解率でした。
まぁ、それはいいんですが、アニソンのイントロドンで、解答した人が言っていたんですが、あるシーンで泣けると言っていました。

それを聞いたとき、自分は最近泣いてないなぁなんて思いました…
感動して泣くことも無くなってしまったように思いました、本とか読んでも感動はある程度するのですが、ウルッと来ることも無くたったなぁと…

嗚呼、自分も感動して泣きたい、なんかスッキリしたいなんて思っちゃいまいした。訪問看護師さんの中でも、本読んで嗚咽(おえつ)したとか、アニソンをカラオケで歌って、あるシーンを思い出して号泣しちゃったとか、なんかうらやましくなりました。

でもって、やっぱりみんな、なんか面白いことや感動することを求めているんだなぁなんて事を思っちゃいました…背負った重荷をおろすみたいな…

音楽はよく聴いていて、以前はカラオケでコブクロの「蕾」を歌うたび、PVも感動的なものがあり、毎回泣いていたのですが…自分で歌って自分で泣くってちょっとアホっぽいですが….
でも、とにかく泣きたいと思う今日この頃でした…

追伸
今日の一曲…コブクロ 蕾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?