11月28日 火曜日 徒然日記 うつ病とアルコール依存症…コタツと季節外れの暖かさの中で…

皆さん、おはようございます。毎度おなじみ、徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、丁寧に書いていこうと思います。どうぞ最後までお付き合いください。

昨日はある程度、寒さが和らぎましたが、今日はさらに暖かくなるんだとか。
でも、今日もコタツで在宅です、炭酸水を相棒に…

さて、昨日も昨日で飲んでしまいまして…ホントこの書き出しばっかりで、申し訳ありませんが…とにかく刺激が欲しくって…

で、昨日はSNSで楽器配信を見ていました。何曲かリクエストもして。クリスマスが近いんで、クリスマスソングをリクエストしました。
サザンオールスターズの「クリスマスラブ」という曲でした。サザンというと夏のイメージですが、冬の曲も幾らかあるんですよ~

と、まぁ、いつものお酒とSNSのお話から始まりましたが、何だか急がば回れっていうか、回り道してもいいんじゃないかって思いまして…

人生、前にばかりは進めません、今日はちょっとダメだったって日があっても、いいんじゃないかと思ったんです。
B’zの「EASY COME EASY GO」って曲でもありました。
生涯 最愛のものを手に入れるまで、晴天ばかりは続かない、体が気づいてる、って…

少し立ち止まって、考える日があってもいいんじゃないかと思うんです。時間は少しづつ加速していきますが、置いてけぼりなんてありません、時間はたっぷりあります…
昨日と似た一日はありますが、全く同じ一日はありません。どこか少しは違っているはずです。

SNSの話にしても、前と同じ曲をリクエストしたりしません、それだけでも小さな一歩といえるかもしれません…

こうやって文章を綴っていても、同じ文章は一つとしてありません、そうやって一日を過ごしてもいいんじゃないかと思うんですね。

毎日違うテレビを見て、似たようではあるけれど、お酒飲んで寝落ちして、SNSをやって…
そんな毎日を受け入れる事が大切なんじゃないかと思います…

今日はビルエヴァンスという人のジャズを聴きながら、文章を書いています。かけている音楽も毎日違います。色んな刺激を受けながら、少しでも皆さんに届くような文章を書こうと、いつも必死になっています…

自己満足感は否めませんが、うつ病でアルコール依存症の自分ができる、精一杯のことを日々綴っています…自分にしかできない事、必ずあるはずです…

自分探しをする必要はありません、自分はありのままで、今、ここにいるのですから…

何て事を書いていたら、丁度いい文章量。
皆さんも、焦らず、今ここにいる自分を今一度、見つめ直してみて下さい、きっと何か発見があるはずです…何て事を思う今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…Mr.Children 花 -Mémento-Mori-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?