マガジンのカバー画像

思考&つれづれ

14
日々の徒然だったり、思考について書いています
運営しているクリエイター

記事一覧

注意を向ける場所

夏になると太陽が昇る時間が早くなるからか、自然と目が覚める時間が早くなってきます。 今朝…

大半のことはABCで決まる

 昔、フィットネスクラブで働いていた時に学んだ「ABC」 「当たり前のことを 馬鹿みたいに…

神楽坂とスマホ

 こんばんわ。 ただ今、神楽坂でカタカタとパソコンを叩いていますが、ゴールデンウイーク夜…

周りではなく1人を見る

 こんばんは。 新潟に出張していましたが、新幹線はガラガラ。 都内の電車の方が数倍混んで…

一期一会

「ビシッとリーゼントが決まらないと、この辺は恥ずかしくて歩けなかったからね~」 プーさん…

フィットネスクラブの良さについて考えてみた

 おはようございます。 今日も良い天気ですね! 先日、街を歩いていたら、こんな所にも24時…

ボタンの多いリモコンになっていないか?

 おはようございます。 本日は1日セミナー講師として活動。 様々な事を学んだり、お伝えしたりする中で感じるのは「削ぎ落すことの難しさ」なんですよね。 6時間のセミナーや研修を行うのと、1時間のセミナーや研修を行うのでは、どちらが難しいか?というと、圧倒的に1時間のセミナーや研修を行う方が難しい。 短い時間の中で、受講者の方に高い価値を提供する為には、如何に本質的な部分以外を削ぎ落していくか?といったことが必要なので、ここが最も難しいと思います。 また、自社のシステム

サービスと環境設定&トレーナー的料理の提供順について

 こんばんわ。 まさかのiphoneが破損し、急遽スマホを買い替えることに......。 手続きに1…

伝えることは簡単だけど、伝わる様に伝えることは難しい

こんばんわ。 日頃のトレーニング指導や、講師として活動をしている時、他業界の方と打ち合わ…

マーケティングマインドの重要性

こんにちわ。 今朝、フィットネスクラブで活動を始めた時の夢を見ました。 もう17、18年前で…

コロナ禍における期待値と提供価値の落とし穴

おはようございます。 朝の東海道線に乗って、ふと上を見ると、車内広告の少なさというか、ま…

変わりゆく期待値の中で期待値を超え続ける

こんばんわ。 先日、知り合いのトレーナーさんと「最近は、Web関係の仕事を頼む時に、企業に…

運動とメタ認知

おはようございます。 国産のピラティスリフォーマーの製作を企画し、販売を開始してから数年…

とあるベンとヘンリーの話

数ある漫画の中でも特に好きなのが「BLUE GIANT」。 その中で、とあるジョージア人の話が出てくるが、あの話を読むと、「地球は愛と優しさで回していきたいものだ」とよく感じます。 先日、世界最大級のフィットネスの展示会であるFIBOの案内メールが届いており、ふとドイツを思い出しました。 FIBOは世界遺産の大聖堂があるケルンにて開催されていますが、国産のピラティスリフォーマーを創り始めたこともあり、市場調査も兼ねて世界のフィットネス展示会を見に行こうとFIBOへ。