見出し画像

【おすすめのお店】#4:渋谷:俺流塩らーめん

久し振りの記事になります。
真夏日も観測されるこの頃で、もう夏かなと感じ始めています。

先日、医療系で働く方に「らーめんで一番カロリーが低いのは塩らーめん」と教わりました。
その言葉を聞いてから、今まであまり開拓していない「塩らーめん」が気になる様になりました☆

という訳で、今回は職場の近くにあるお店について書きたいと思います。
ランチを利用して、初訪店しました。

【#4 俺流塩らーめん】

渋谷駅南口、渋谷警察署の裏手にあるお店「俺流塩らーめん」。
店先に写真入りのメニューが紹介されていて、親切なお店です。

ボリューム感も一目瞭然です

店外にある券売機でチケットを購入し、いざ店内へ。
カウンターが基本の1階と、団体向けの2階席もある様子。
今回はカウンターに案内して頂きました。

チケットを渡し、麺の硬さは「硬め」を選びました。
カウンターには追加トッピングのメニューの他にも、細かいサービスがあり、安心のお店です。

エプロンは嬉しい

実食

待つこと数分。
カウンター越しにお品が到着。

ゆず塩らーめん

今回は「ゆず塩らーめん」を頂きました。
ゆずの香りが鼻をくすぐり、爽やかな食欲を掻き立てます。

さっぱりとした鶏ガラのスープが美味しい。
細ちぢれ麵がに絡むと、食べやすい塩味が口に広がります。
トッピングの玉子やチャーシューも柔らかく、優しい味付けです。

これはランチだけでなく、〆の一杯にもお勧めの爽やかな一杯です。

感想

さっぱりした塩らーめんだけでなく、「辛みそらーめん」や「ワンタン」といったラインナップも豊富なお店でした。
好みの違う友人とも安心して楽しめるお店です。
そして店内も綺麗で女性にもお勧めできるお店で、ここを知っているだけで
自分の幅が広がる様な、素敵なお店です。

ではでは☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?