マガジンのカバー画像

動画制作に関する記事

14
過去に僕が書いた動画制作に関連するトピックをまとめています!
運営しているクリエイター

記事一覧

YouTubeの台本・動画の作り方を他人の動画から学ぶ方法

こんにちはToshikiです。 YouTubeで動画投稿をしている方ならご存知かもしれませんが 投稿をし…

34

これからSony α7IIIを買うのはありなのか?近日発売のa7cは何が違うのか…

こんにちは、Toshikiです。 今回のnoteでは僕もメインで使っているミラーレスカメラα7IIIに…

11

YouTubeだけで動画を投稿する人に【Sony a7SIII】は本当におすすめなのか解説します。

お疲れ様です。Toshikiです。 さて、待ちに待ったSonyの新型カメラ【α7SIII】が先月発表され…

23

Andy Jamesが使用する最新カメラ機材を紹介!

こんにちはToshikiです。 以前Instagramのストーリーをめくっていたら ギタリストAndy James…

5

総額1億超え!登録者数1100万人以上!世界で最もガジェット愛するYouTuberのスタジオ…

こんにちはToshikiです。 動画投稿をするミュージシャンやYouTuber達が制作に使っている カメ…

20

実はYouTubeの動画は4Kで投稿した方が良い。

こんにちは、Toshikiです。 今回のnoteでは「4K vs 1080p」について説明していこうとおもいま…

143

どんな音も音楽に変えるAndrew Huangの撮影機材!

こんにちは、Toshikiです。 今回のnoteもYouTubeで活動する 外国人ミュージシャン/クリエイターの撮影機材を紹介していきます。 今回紹介するのは「どんな音も音楽に変える」事で有名な Andrew Huang氏の撮影機材です。 このnoteを読むに当たって 今回紹介する機材はAndrew Huang氏の動画やSNSで確認できた物に限定させていただきます。実際はもっと多くのカメラやレンズが動画内で確認できましたが本人が紹介していない為詳しい情報がの掲載が難しいので

登録者数380万人!ノルウェーのマルチ奏者&セルフプロデューサーの使用機材!

こんにちはToshikiです。 ミュージシャンの皆様は「自宅が完璧な音楽スタジオだったらなぁ・…

2

ミュージシャンがSNSで動画を作るならジャンル別で揃えたいレンズ

先程本文を書き終えてこの冒頭書いているんですが。 今回の記事凄まじく長文なので、お時間あ…

6

チャンネル登録者数170万人を超えるYouTubeギター講師の使用機材

こんにちはToshikiです。 Paul Davids(ポール・デイビス)というオランダ出身ギター講師のYo…

10

ギタリストTom Quayleが動画投稿で使用している撮影機材

こんにちはToshikiです。 ギター好きの皆様はフュージョンギタリストTom Quayleの事はもちろん…

11

動画編集を超快適にする周辺機器4選!

こんにちは、Toshikiです。 以前の記事で動画を作る為に必要なパソコンを選ぶ際に知っておきた…

6

本気のSNS動画を作り続ける為のパソコンを選び

こんにちは、Toshikiです。 先日MacBook Pro 16インチを購入しました。 過去最高に早い環境で…

6

ミュージシャンが本気のSNS動画を作るなら揃えたい機材

こんにちは。Toshikiです。 近年SNSに動画を出して活動の幅を広げたいと思っているミュージシャンの方が増えてきました、そしてたまにですが質問を頂く事があります。 その中で一番多いのが「どの機材を揃えたら良いのか分からない問題。」 カメラはCanon, Nikon, Sony, FUJIFILM, Panasonicと様々なブランドが出ていてどのカメラを選んだらいいのか? 照明機材は絶対必要なのか?編集にはハイクオリティなパソコンが必要なのか?と様々な疑問があると思いま