見出し画像

自分へ投資できる人が成長する人!

WORKidの沢田です(^^)
※昨日アップしていないので
 本日2本上げます(^^;

「投資」という言葉を調べますと
次のような言葉が出てきます

「利益の獲得を見込んで事業や
 金融商品などに自己資金を出すこと」

この言葉を自己投資に置き換えると

「利益の獲得を見込んで
 自己資金を出すこと」

となります。

ここでいう「利益」というのは
投資した金額以上のリターン
ということですね

ですので一番は研修や
セミナー等によって
・資格をとる
・ノウハウの獲得
・知識、スキルの獲得
などが考えられます。

私の場合ですと
開業前は大体年間
20万円程度の投資

開業して後
開業1年目は
収入ないのに
100万円以上
自己投資していました(;^_^A

・人事評価制度構築ノウハウ
・人間力研修ノウハウ
・コーチングノウハウ

などなどあらゆることを
学び吸収して実行して
投資以上の成果を
得ることができています

なので経験してきた人間から
すれば、周囲を見渡すと
あまりに自己投資している
人が少ないと感じています

例えば
ご自身の収入からどの程度
自己投資に回せていますか?

と聞かれたらおいくらに
なりますか?

一般的な話しをすると
だいたい年収の
3%~10%程度と
言われています

年収300万円の人で
9万円~30万円の
自己投資額です

投資しているようで投資に
なっていない人も多いですね

なんせ学ぶだけでは0円ですから

学んで
自分なりの解釈をして
アウトプットして
仕事で活用して
対価を得る

ここまでできている人は
本当に少ないなと
感じるところです

自分のなりたい目標を設定して
・セミナーを受講する
・書籍を購入する
・アウトプットの場を創る
などなど

できることは山ほどあります!

自己投資
ぜひ意識してみてください!(^^)

また、上記を考えると
会社が研修に派遣して
くれるってとても感謝では
ないですか!?

全て自分の中に蓄積される
訳ですから

そこを会社が
給与も出してくれて
学べるって

ものすごい優遇ですよね

なので私が研修を実施して
受けていただく時は
受講者の方にこの辺の
話しをすることもあります

響く人は響く
響かない人は響かない

この差は大きいですね!(^^)

今週もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?