見出し画像

人的ネットワーク

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

先日、弊社の顧問先さんと
定期面談している時に

事業承継の課題が
出てきました。

事業承継については
正直専門外です

ただ弊社は
ワンストップサービスを
目指しており

『当社ではありません』

という一言返しだけはしないように
組織として徹底しています

専門外の案件が来た場合には

1 他の専門家を紹介する

2 こちらで一定程度を調べて情報提供する
  (あとは問い合わせ窓口になりそうな場所を伝える)

だいたいこの2点の選択肢で対応します

その中で1についてです

私、紹介って
=『責任』

だと考えています
なので安易な紹介は
あまりしません
(紹介する時は
 『私が良く知らない人ですが
  こういうことに精通して
  いるようなので話聞いて
  みるのは有りかも知れません』
 という紹介方法です)

その中でもこの方ならば
安心して紹介できる!

という人を先日紹介して
30分打ち合わせの場に
参加しました


打合せZOOM風景

結果的に
30分で事業承継に関する
道筋が見えてくる素晴らしい
打合せとなりました(^^)

・紹介した方の仕事になって
・紹介した方が安心できる
・当社に対する「顧問先」
 「紹介者」の信頼につながる

まさに三方善しの実現です!!

今では誰かしら専門家をご紹介
できるようにはなっているので
こういった人的ネットワーク
とても有難いです(^^)

自分たちで全部できる必要はありません
軽く知っていればいいのです
軽く知っていれば紹介もできる
あとは信頼できて深く知っている
専門家に任せればそれでいいのです

そんな感じでこれからも
ワンストップサービスとして
進めていきます!!

本日は昨日に引き続き
採用ホームページの
撮影+インタビュー
赤平市に行ってきます!!

本日もやりきります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?