見出し画像

ちょっと長めのつぶやき🌸日々是好日


先日、ほぼ日帰り?で倉敷へ行ってきました

画像1



もうじき到着、というタイミングで

ずいぶん遠くまで来たような、、と感じ

ふと、自分が今どこにいるのか?が
知りたくなって日本地図を見てみると

画像2

京都大阪を越えて
まだ先だったことに驚きました😅💦

早朝目的地に着くようにしたのは

移動で疲れた状態でクライアントさんに
会うのが嫌だったから。


約束の時間まで余裕を持たせ
前日に探しておいた日帰り入浴が出来る
ホテルに直行しチェックインすると


丁寧な接客と案内に心が和みます💖


早速、目当ての温泉に入ると
まさかの貸し切り状態✨

お時間は気にしなくて良いので
ゆっくりお入り下さい💖


思いがけず、、というか
デフォルトというか、、
贅沢な時間を過ごせました✨


実は2ヶ月ほど前から数名のモニターさん達へ

食の改善をメインにメンタル回復を目的としたカウンセリングセラピーをさせて頂いています🌸



普段はオンラインで行っているけれど
モニターさんのお一人から

【おかげ様で凄く楽になってきました❣️
 次はぜひ直接会って元氣な姿を見せたいので
 お礼を兼ねてご招待させて下さい】と


うれしいお気持ちを頂いて
出かけてきたのです🌸

確かに2ヶ月前の表情とはまるで違う✨

うれしくて、うれしくて、、同時に

【ここから一層慎重に対応していかなければ】と心を引き締めつつ


自身の経験から感じるものがあったので

ゆっくりお話を聴き次のステップへのアドバイスをさせて頂き終了しました😊🌸


当時は、辛いこと、苦しいこと、、としか感じられなかった経験も【今】は誰かの為に活かせている、ということが、どれだけしあわせなことか。

どんなに厳しくて、恥ずかしくて、情けなくて、とても人には話せない、、と感じるような経験も

逃げることなく心の中で向き合っているならば

いつか熟成されるように素晴らしい宝となる、、単純に嘆くだけで腐敗させるか、静かに発酵熟成させるかは自分次第🌸

苦しい時は心の器を拡げて頂いている時✨✨


と思いながら、イメージするのは【詰め放題】で、ぎゅーぎゅーに引き伸ばされている苦しげなビニール袋だったりして、、ぷふって笑う😅


ちょっと良いことを言ったと思っても《きれい》なままでは終われない、それも私の良いとこ🤣


私、どこにいるんだっけ?から始まり日本地図を確認したら色々楽しい記憶も出てきましたよ😊


写真は、私が書いた恐ろしく粗末な日本列島と

それをもとに細かく指導された跡🤣💦

画像3

画像4


みんな日本地図って頭に入ってるものなの😅⁉️

まあ、日々是好日、、人生は楽しい😊🌸


#日本地図
#トシちゃん
#104cooklabo
#パッとしあわせごはん
#しあわせごはん倶楽部
#メンタルサポート
#カウンセリングセッション

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。