見出し画像

《あめふりくまのこ》を唄いながら


おやまに雨がふりました、、、

https://youtu.be/k8qwDdpLGjs


子どもたちが小さな頃から雨が降るたびに何度となく唄い続けてきた、この歌が好きです🌸

そして、個人的には雨、、嫌いじゃない。

むしろ色々洗われるようで好き☺️✨

あたり一面、キラキラ✨輝いてきれいです✨

画像3

画像4


とは言え、、雨のせいか、やたら眠い、、、

珍しく活動停止モードのわたし

精神的に満たされ無理はしていなくても
身体的に休息は必要みたいです

今日は完全OFFで寝て過ごそう、、と
思っていたけれど

【外に行きたい】と目を輝かせ👀✨

言葉で伝えられない次女ですが

右手で自分の左肩をポンポンと叩いたり
自分の服の胸元を掴んで【着替えたい】と

全力アピールを続ける熱意に負けて
傘をさして雨のお散歩☔️

いつの間にか、ひとりで傘をさし
歩けるようになった次女の姿に
密かに感動し眠気も吹き飛ぶわたしです☺️✨

画像1

雨が降ったら傘をさして歩く、、、
当たり前ですよね?

でも、こういった

《大多数の人には何でもないことが出来ない》

というのが《障害》というのよねー、、と
今更ながら感じます🌸

まあ、何が出来ても出来なくても

私や家族には
《大切でかけがえのない存在》です☺️💖

いや、、、

障害があろうと、無かろうと

みんな、ひとりひとりが

《他には換えられない
    かけがえのない存在》です✨

ひとりひとり、、
どんなあなたも愛しています🌸
今日もありがとう☺️💖

画像2



#アンジェルマン症候群
#中目黒かくれんぼ
#雨が好き
#散歩が好き
#雨の日の過ごし方

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。