見出し画像

自由にすることはわがまま!?

「やりたい事」「したい事」

周りの環境のせいにして「できない」と決めつけて
我慢してあきらめる。


例えば
育児をしている「お母さん」

子供がいるから「できない」と決めつけてやらない→我慢する
(我慢は怒りになります)この話は次に投稿します。

私が、そうでした 笑。


自由にやりたいことをすることに罪悪感を感じていました。


子供がいるのに自由にやりたいことをすることは「わがまま」
そう感じて自分を責めてしまうので、できませんでした。


これ、子供がいるからと環境のせいにしているだけですよね。


子供がいようがいまいが
「自由にすること」に罪悪感があるということなんですよね。


自由にできないように「子供がいる」を言い訳にしてるだけなんです。


子供がいても自由にしている人はたくさんいます。


自由にしている人を見て羨ましく思う(ひどくなると妬みになります)
→本当は自分も自由にしたい

ということなんです。


ここまで読んでもらってわかるように
自分で、自分に制限をかけているだけなんです。


「でもでも、自由にすると責められた!
だから自由にしたらいけないんだと思った。」


説明します。
内側→外側®︎ (内側が先で、外側が後です)


自分(内側)が信じ込んでいる事が、出来事(外側)として起こります。


→自分(内側)が「自由にすると責められる』と信じ込んでいると、
出来事(外側)は「自由にする事はいけないと責めてくる人が現れる」という事です。


「責められると思ってたから」責められたという事です。


自分が創り出しているんです。


無意識に自分で自分に制限をかけてるんです。
この場合だと自由にできないようにしてるんです。


自由にすることはわがままだと信じ込んでいるから。


だから、自由にしないようにしないように自分でしてるんですよ。


自作自演!!!


そんなまさか!と思いますよね 


RASセッションで、自由にすることはわがままだと信じ込んでいた「信じ込み」を取り除くと
自由にしないようにしていた自分に気づけるようになるんです。
気づけたらやめれますよね。


自由にすることへの罪悪感がなくなる→自由への意欲が出てきます。


〜RASセッションをすると変わりたいだけ変われる〜

自由にできないと止めていたもの(信じ込み)がなくなると
やりたいだけ変わりたいだけ変われるということです。

 ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

質問などありましたら
お気軽にお問合せください🌱🌱🌱

RASについても載せてありますので
気軽にフォローしてくださいね💓

公式LINE「TORUS」すぎはらたかこ
 👇御予約•お問い合わせはこちらから😊 

https://lin.ee/FPm4Dg4

https://linktr.ee/torus28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?