見出し画像

現状維持はできない【変化は成長】


最近思ったこと


やっぱり

“現状維持はできない”


昔から石橋を叩いて叩いて叩いてもなかなか渡らない私は
チャレンジしたがらない😑


起こってもない未来の不安をみて

「失敗したら、、、😣」

という言葉が常に頭をよぎって
『変わらない選択』をしてしまうのです


それを繰り返してきて客観視した時
外側がどんどん悪化してきていることに気づいたのです


起きてもない未来の不安をみて

「困ったらどうしよう」
「失敗したらどうしよう」

起きてきてもないことに頭を使って結果行動しない

時間の無駄💧




変化していっている人→行動とれる人は

『まずはやってみてから考えればいい』

という発想なんですよね


そうなんですよね
行動とってみないと何も起きてこないんだから😊


例え失敗と感じる出来事が起きてきたとしても
成長へ繋がるんですよ


何もしないと成長もしない😑


体験せずして頭でっかちになってる人と
体験することで学びになってる人


どちらになりたい?


私が「チャレンジャー貴子」と言われるのは笑


ビビリで変化が嫌いだったにも関わらず
ある日突然、突拍子もない行動を取ることから名付けられました笑


昔から変化が本当に嫌いで嫌いでストレスだったんです
それもRASのおかげで
ペースはまだまだゆっくりですが
チャレンジできるようになりました



変化を怖がって現状維持をしようとするのか(変化しない選択)
チャレンジして成長していくのか(変化していく選択)



『変化しない』選択(現状維持)って
出来事が悪化するだけなんですけどね


変化することへのストレス解消は
RASにお任せください😊


RAS認定ファシリテーター®︎
杉原 貴子

TORUS公式LINE

ameblo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?